アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

困った時はお互いさま

昨日書いたエントリー

トイペの在庫状況

まあ来週くらいまでは大丈夫な状況ではありましたが、昨日来たお客さんが

 

「トイレットペーパーが無くなったけど、買いに行ったらどこにも無いんですよ!!」

 

と、困ってたので2つあげちゃいました。

 

予備としては最後の二つだけど、自宅にはまだ10個くらいあったので、それを持ってきてます。

 

昨日書いたように、困ってるお客さんには本当にお渡ししますよ。

 

根拠の無い情報から不安になって、その不安を紛らわせる為にトイレットペーパーを買い込んだり、予防効果が無いマスクを求めてさまようのは、側から見ると決して褒められた行動ではありませんよ。

 

・・・

 

すみません、いつもと違い、言葉を濁してしまいました。

 

正直に自分の言葉で言います。

 

今トイレットペーパー買い込んでる人、アホかと思いますよ。

 

 

この1週間、開店前のドラッグストアに並ぶ人を観察してましたが、高齢者が多かったので、おそらく昼間からテレビのワイドショーを見て不安を煽られた人ばっかりでしょ。

 

そりゃオレオレ詐欺に引っかかるはずだわ。

 

ってかさ、今震えあがるようにビビってる高齢者の方、もっと気をつけないといけないことありまっせ。

 1月の窒息死者数は1300人……主犯はお餅!? : yomiDr.

 

ちなみにコロナウイルスが原因で亡くなった方は6名な。(3月5日現在)

 
 

その対策だけど、ほんとテレビのワイドショーは見ないほうがいいですよ。

  

ワイドショーなんて、いかに人の目を引いて、チャンネルを変えられずに見てもらうかが使命ですからね。

  

人間は安心よりも不安の方が心を揺さぶられますので、事実を大げさにして伝えるなんて日常茶飯事ですよ。

  

・・・

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、長くなるので次の機会にして今週末の予約状況です。

 

本日金曜 満席になりました
明日土曜 16時30分予約可能
8日日曜 13時30分以降予約可能

 

となっております。

 

良い週末をお過ごしください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年03月06日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456