アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

道路で気をつけていること

また高齢者の車の事故がありましたね。

 

 

日本が高齢化なので、高齢者の事故が増えるのも必然です。

 

個人的にはとっとと免許返納してもらいたいのですが、まだ強制力はないのでじじい個人の判断にゆだねるしかありません。

 

では自分に出来ることはなんなのか?

 

私はこんな事故に巻き込まれて人生終わりたくないので、こういったことを意識しております。

 

1・信号待ちでは道路から遠いところ、出来れば壁の影や電柱の影にいる

 

 

これは万が一車が歩道に突っ込んできた時に、直撃を避けるためです。

 

影が無い時でも、道路に面するところにボーッと立ってる事はありません。

 

最悪、致命傷は逃れられるように準備しております。

 

 

2・歩くときや自転車に乗ってる時にイヤホンをしない

 

危険を察知するには視覚と聴覚が大事になってきます。

 

イヤホンで音楽を聴くという事は、聴覚の能力を半減させることになります。

 

何か変化があった時にすぐ対応出来るようにイヤホンはしません。

 

こういったイヤホンをするのは建物の中か、電車バス飛行機に乗っている時くらいです。

 

女性の方は、夜道を歩く時のイヤホンはやめた方がいいですよ。

 

 

その他にも「夜自転車乗る時は点滅ライトをつける」「信号が青でも急には渡らない」などを気にしながら生きてます。

 

 

こういった事故がなくなることを切に願います。

 

そして、多くの高齢者が免許返納してくれることを望みます。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2019年04月21日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456