福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

オヤマダイエット

ダイエットが順調すぎて・・・

すみません、またこんなこと言ったら反感買うんでしょうけど、最近は体重が落ちすぎてるのでちょっと食べる量を増やしております。

 

・・・

 

ムカつく?

 

まあまあ落ち着いてほうじ茶でも飲んでください。

 

 

落ちすぎたと言っても、連休明けから始めたダイエットで、2週間でマイナス1kgなんですけどね。

 

今年は減量幅が2ヶ月で3kgの予定なので、ちょっと落ちるペースが早過ぎたなと感じたんです。

 

もちろん筋トレも週4〜5回は行ってますよ。

 

(お気に入りのノースリーブパーカー)

 

 

このペースで体重が落ちると筋肉が落ちてる気がするので、もう少し摂取カロリーとタンパク質の摂取量を上げてみようと思います。

 

(いいな〜痩せやすい体質の人って。私なんて水飲んでも太る体質だから)

 

と、思った方、ノンノンノン(人差し指を左右に振りながら)

 

水では太りませんて。それ、むくみ。

 

そして水飲んで太ると感じるのは、本当に食べているものから目を背けているから。

 

一度、1日の間に口にしているものをチェックしてみましょう。

 

そして私が痩せやすいのは、体質も関係してると思いますが、週に4、5回筋トレしてるからですよ。

 

 

 

筋肉量が多いと基礎代謝も上がるので、痩せやすくなるんですよ。

 

 

そして1番大事なのが「正しい知識」

 

わたしがよく言われるのが

 

「野菜ばっかり食べてるんですか?」

「ご飯は食べないんですか?」

「ささみとブロッコリーだけですか?」

 

なんですが、全然そんなことはありません。

 

基本的には

 

自分の消費カロリー以下の食事を、高タンパク、中炭水化物、低脂質のバランスで1日に4〜5回に分けて摂る。

 

ということを守っているだけです。

 

「だけ」と言ってますが、これを守ろうと思ったら、自ずと食べられるものは限られてきますけどね。

 

目新しくキャッチーなダイエット方法が次々に出てきますが、そのほとんどは来年には消えてます。

 

何年経っても色褪せない、王道のダイエット方法こそ成功の近道なのですが、まあなかなか出来ない人が多いですね。

 

この辺り、詳しくはアプレでもお話ししておりますので、興味のある方は質問してくださいね。

 

LINE@やTwitterの質問箱でもオッケーです。

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年05月23日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑