福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

オヤマダイエット

オヤマダイエット一旦終了

昨日はアプレの定休日。

 

そして世間も海の日ということで祝日でしたね。

 

オヤマダ家では、長女が部活の試合ということで早朝から出かけて行ったのですが、他の応援組は寝坊してしまって試合の時間に間に合わず見れなかったという大失態・・・

 

なのでのんびり買い物して、あとはポケ活をして過ごしておりました。

 

(ゲットしました)

 

今はこのレアキャラが出るんですけど、新天町は100人以上は人がいて大混雑してましたね。

 

まあそんな中、48歳のおっさんも何食わぬ顔で参戦しているわけですが、一部のお客さんとのコミュニケーションツールとして大いに役立っているので、これも仕事の一部と認定しております。

 

だから今日は仕事をしてました(笑)

 

 

話は変わって、オヤマダイエット。

 

今年はGW明けから始めて、海の日を目処に取り組んでいたんですが、この2、3日で目標体重を一気に超えてきました。。

 

1ヶ月の推移

 

ここ1週間の推移

 

これ、体重減って嬉しいかというと、実はそうでもないんですよね。

 

この一気に減る状態は昨年も経験しましたが、

 

「減量モードに入った」

 

状態なんですよね。

 

これはおそらく代謝が上がってことで起きてる体重の減少です。

 

今回の減量幅は3〜4kgだったので、大きな変化はないのですが、私自身としましては昨年を超える変化となりました。

 

ということで、今年のオヤマダイエットは一旦終了します。

 

これからは8月いっぱいまではこのペースを基本にしつつ、週に2、3回は節制を緩めて2〜3kgの体重の増加までは許容しようと思います。

 

それ以降は5〜6kgまでの増量で過ごす予定です。

 

お店ではダイエットに関するアドバイスなどもやっておりますが、数ヶ月に1度になってしましますので、他の時のアドバイスや質問はツイッターで受け付けてますのでご利用ください。

 

これは匿名でオッケーです

 

 

 

質問箱設置したけど、全然質問来ないので是非よろしくお願いします(涙)。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年07月16日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑