福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

スタッフ教育

学ぶ環境

一昨日から体調不良で、連日10時間以上の睡眠をとってたら、さすがに腰が痛くなりましたね。

 

おかげさまで今日は元気回復。

 

1日張り切って仕事していきます。

 

さて、昨日はベットの上で読書をしていたんですけど、流石に朝からずっとだと飽きてしまったので、ハングル語の勉強を始めてみました。

 

先日釜山に行った影響もありますが、韓国大好きな娘がハングル語を独学で勉強しているのをみて、興味を持ったというのもあります。

 

で、どうやって勉強したのかというと、ズバリYouTubeとブログです。

 

初心者であれば、これである程度のところまではいけます。

 

今やトレーナーレベルでボディーメイクをしている私ですが、最初はやはりYouTubeとブログで学びました。

 

・無料で

・24時間

・場所を選ばず

 

学ぶ事ができますので、使わない手はありません。

 

もちろん無料のものには、真偽の不確かなものもありますので注意は必要です。

 

が、何も知らないゼロの状態からでしたら、吸収できることの方が多いのは当然です。

 

学びを得てから取捨選択するのは良いですが、何も学んでもないのに

 

『YouTubeの情報はね〜』

『ブログとは嘘ばっかりやし』

『最初が肝心だから』

 

と、やらない理由を探している人は、そのままずっとやらない理由をあと186個くらい探していて欲しいと思います。

 

美容師でもいるんですよね。

 

「今勤めているお店の環境では学べないから辞める」

 

っていう人が。

 

でも美容の技術もSNS上では様々な情報が手に入れられますよ。

 

有料のものでしたら、非常にクオリティーの高い技術まで学ぶことができます。

 

私もここ数年はSNSで得た情報を元に、新しい技術を取得しております。

 

 

 

今の時代、「学ぶ環境が無い」というのは出来ない理由にはならないですね。

 

優先順位の問題ですよ。

 

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

 

2018年08月28日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑