福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

パーマ

ペタンコ髪へのパーマ

ペタンコになりやすい髪質って、いわゆる「猫っ毛」「細毛」と言われるようなもので、私自身もこのタイプの髪質になります。

 

(増毛してますが、トップの髪はペタンコです)

 

で、ペタンコになるのでパーマでふんわりさせたいとは思うのですが、この猫っ毛や細毛って専門的には「微シス毛」と言って、システィンという髪の中にあるパーマ液を効かせる成分が少ないんですよね。

 

少ないということは、パーマがかかりにくいんです。

 

ここでいう「かかりにくい」は剛毛で直毛過ぎる人のかかりにくいとは違います。

 

パーマ液が効く成分が少ないのが原因です。

 

髪の毛が傷み過ぎている人が、パーマがかからない、すぐとれるというのもこれが原因です。

 

なのでこういった髪質の人は

「パーマが取れやすい(かかりにくい)ので強くかけてください」

 

と言いがちなんですが、そう簡単にはいかないのは経験済みだと思います。

 

そういった髪質に対して、アプレでは「エアウェーブ」という種類のパーマを使うことで、ふんわりパーマを実現させています。

 

先日のお客様

 

ペタンコになりやすい髪質です。

 

エアウェーブは大掛かりな機械を使います。

 

 

エアウェーブをやるようになって、このお客様はパーマの持ちが倍になりましたし、ふんわり具合も良くなりました。

 

 

今ではこのエアウェーブ、そしてデジタルパーマがほとんどを占めています。

 

秋冬はパーマが多いですね。

 

そして仕事としても、難しいけどすごく楽しいです!

 

皆さんもじゃんじゃんパーマをかけましょう!

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年11月15日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑