福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

アロマカラー

いつから染め始めたらいいの?

みなさんこんにちは。

 

幼い頃は玄米が嫌いだったのを悔やむオヤマダです。

 

【玄米婚】元AKB篠田麻里子さん 結婚の理由が「お互い玄米を食べて育った … 

 

 

今は大好きでーす!

 

 

さて、髪の毛が白髪になるのって、いくつかの原因があるんですよ。

 

・加齢

・ストレス

・病気

・薬の副作用

 

などなど。

 

そのうちの大きな要因は間違いなく加齢ですね。

 

ではこれらをなんとかして、白髪の増加を食い止めることが出来るのかと言うと、まあ可能性は低いでしょうね(副作用の場合、薬を止めれば出来るかも)

 

年齢を重ねれば、白髪は増える。

 

それが何歳から始まるのかは、個人差があるので20代から始める人もいれば、50代からの人もいます。

 

かなり違いますけど、それは何かをしたから早くなった、遅くなったというわけではありません。

 

そういう体質だったんです。だから心配しないでください。

 

 

私は35歳くらいから増え出しましたね。

 

でも父は50くらいまでは白髪はほとんどなかったんですよ。

 

 

で、白髪が増え始めた時

 

(いつから染めたらいいんだろ?)

 

とお悩みの方が多くいらっしゃいまして、よく質問されるのでブログでお答えしますね。

 

これは「気になったら染めたらいいですよ」というのが簡単な答え。

 

でも染めるといっても地毛と同じように染めるだけではなく、

 

・気になるのが部分的だったら、その場所だけ染める

・黒髪だったら少し明るくして目立たなくする

・ヘナで白髪をオレンジにして目立たなくする

・アロマカラーで様子見

 

 

などなど、その方の状態に合わせたカラーをご提案していきます。

 

 

 

もちろん、そこまで気にならなければ、染める必要もないですよ。

 

仕事やライフスタイルによって、白髪の許容範囲も変わると思います。

 

美容師で白髪が目立つようだったら身だしなみが悪いと思うので、私はシルバーワックスで白髪を目立たないようにしてます

 

なので、ファッション関係の仕事であったり、人に会ったり接客するような仕事の方には早めのカラーリングをお勧めすると思いますし、その逆の場合は気になったら染めたら良いですよ。というスタンスです。

 

染めなくても死にはしませんから(死んだら訴えます)。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年02月21日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑