福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

ヘアカラー

グレイヘアってどう思います?

テレビや雑誌などでよく目にするようになったからか

 

「グレイヘアってどう思います?」

 

と感想を求められることが多くなりました。

 

グレイヘアといえば近藤サトさん

 

聞くということは、そのことに関して興味を持っているということでしょうから、

 

「ありのままの自分でいれるって素敵ですね!」

「自然のままの姿で良いと思いますよ!」

「おしゃれな感じがしますよね!」

 

という答えを優等生な美容師はしてるんでしょうが、あいにくあなたが聞いたのはゲス美容師のオヤマダです。

 

 

 

「実年齢より10歳は老けて見えますね!!」

 

 

と、身もふたもない答えを述べてしまいます・・・。

 

 

そんなゲス美容師のオヤマダですが「グレイヘア否定派」というわけではありません。

 

グレイヘアの何が素敵かって、そのヘアスタイルじゃなくて「生き方」なんですよ。

 

白髪をそのままにしていると、周りから色々言われるわけですよ。

 

「老けた」「みすぼらしい」

「おばあちゃん」「見苦しいよ」

 

でもそういった声に惑わされず、自分の生き方を歩む姿が素敵なんですよ。

 

そしてここは見落としがちなのですが、グレイヘアにするんだったら、これまで以上にヘアケアやファッションに気を使わないといけませんよ(もちろんお金も)。

 

そこサボると単なるズボラですから。

 

 

グレイヘアを目指すきっかけはそれぞれあると思います。

 

例えばアレルギーの為染めることが出来なくなる事もありますし、染めるのに疲れちゃう事もあるでしょう。

 

でも目指すんだったら、悪いことをしているわけじゃないんですから、自信を持ってその中で出来ることをサボらずに、おしゃれを楽しんでいってください。

 

 

グレイヘアに関するご相談もお待ちしております。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年03月24日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑