福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

ヘアカラー

ヘナ&インディゴで頭皮が熱い?

昨日久しぶりにご来店いただいたお客さん。

 

なかなかアプレまで行けなくて、近所の美容室で済ませていたとのこと。

 

ま、それはいいんですけど、そのお客さんはジアミンアレルギーなので、ヘナ&インディゴ(ミックス)をしてたんですよ。

 

うちでは問題なく出来てたんですが、近所の美容室で同じようにヘナ&インディゴをやったら

 

「頭皮が熱くなった」

 

んですって。

 

う〜ん・・・

 

アレルギーの症状は出なかったそうなので、ジアミン入りヘナではなさそうですが、ちょっと心配だったので色々聞いていたところ気になるワードが。

 

「そういえば『こちらのヘナは天然100%ですか?』と聞いたら『はいそうですよ』と簡単に答えられたんですよね。アプレさんではもっと詳しく『100%といってもインドのは疑わしいものもある』『以前は100円ショップにも100%天然のヘナが売ってた』とか説明してくれたので、ちょっと不安にはなりました

 

そうそう。ヘナって100円ショップで売られていたり、ネットワークビジネスに利用されたりする実態が掴みにくいものなんですよ。

 

 

なので、アプレで初めてヘナをされるお客さんには、その辺りもしっかりと説明してから施術しております。

 

メリットもデメリットも話しますが、ヘナの場合デメリットの方が多いんですよね(笑)

 

でも、少ないメリットに大きな価値を感じられるから、アプレでも取り扱っておりますし、ずっと続けているお客さんも多いんだと思います。

 

 

他のところで使っているヘナがどういうものかはわからないので、なんとも言えないのですが、アプレで使っているものに関しましては、黒く染まらなかったり、時間がかかったり、い草の匂いだったりしますが、ヘナというものを正直に提供していきたいと思います。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年04月11日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑