福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

休日日記(トレーニング関係多め)

みなさんこんにちは。

 

ホークス優勝セールには完全に乗り遅れたオヤマダです。

 

 

 

定休日の昨日、朝はいつも通り7時に起床。

 

朝食はしっかり食べて、パーソナルトレーニングへ。

 

場所は渡辺通りのうどんのウエストからちょっと入ったところ、高砂のビル9Fです。

ジムの名前は「TRYCE(トライス)」

 

ランチの時によく使いますね。

 

「鶏胸肉ステーキ・・・とライス」(違います)

 

TRYCEとは三位一体、「食事」 「トレーニング」 「メンタル」のダイエットに必要な事です。

 

詳しくはウェブサイト見てください https://tryce.fit/

 

カウンセリングルーム

 

ここのトレーナーである田中さんご夫婦は、今年のベストボディージャパン福岡大会で揃って優勝しております!

 

 

今月の全国大会も期待してます!!

 

田中さんのパーソナルを受けて感じたのは、まず豊富な知識。

 

ダイエットに必要な食事、サプリ、筋トレ、有酸素、休息にモチベーションなど、そのレベルに合わせてどんなことにも答えてくれます。

 

それと根性論とは真反対の質の高いトレーニング。

 

私くらいの年齢になると、気合と根性で重いものを持ち上げると怪我のリスクが高まります。

 

それでは本末転倒ですが、田中さんのパーソナルは

 

(バカにしてるのか?)

 

と、思うくらいの軽い重量で行います。

 

が、きちんとしたフォームとポイントを徹底的に教えてくれるので、その軽い重量でも成果が驚くほど出ます。

 

毎年どこかしら怪我をしていたのですが、パーソナルを受けてからトレーニングで怪我をしなくなりました。

 

このようにトレーニングの指導は正確でシビアなのですが、語り口はユーモアもあり、休憩中は笑い声も多いです。

 

指導を受けるのは、実は私のようなおっさんは少数派で、多くはダイエットやボディーメイクを目指す女性だそうです。

 

今はパーソナルトレーニングを受ける人は多いですが、巷には(私の方が向いてるんじゃないの?)と思うほど低レベルなトレーナーさんもいますので、パーソナルトレーニングをお考えの方はTRYCEのウェブサイト、特に田中さんのブログを読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングジム「TRYCE」 https://tryce.fit/

 

 

で、トレーニング後はバタバタだったので、プロテインとコンビニランチで栄養補給してそのまま天神のアップルへ。

そういえば今回は車で行ったんですが、今泉に新しく出来てた駐車場が平日60分200円と安かったですよ。

場所は今泉公園の近く

これが見えて

ホテル街も見えます。ザックリ過ぎますね(笑)

 

アップルでは娘に使わせているMacBook Airのバッテリー交換。

with リラックマのシール(笑)

 

実は以前にアップルの予約が取れず、ビックカメラのアップルサポートに行ったんですけど、アップルのサポートとの対応の差に愕然とし、激おこになって帰ったという事があったんですよね。

 

今回もやはり安心のアップルという対応を受けられて、満足して帰宅するとともに、私自身にも非常に勉強になりました。

 

アプレでの仕事にも生かしていきます!

 

macを使ってお勉強の長女。

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年11月06日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑