福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

自動車税をLINE Payで支払い

今回は美容室や美容師とは全く関係ない内容です。

 

そもそもが美容とは全く関係ない内容も多いこのブログなのでそんな注釈は必要ないとは思いますが、一応お知らせしておきます。

 

さて、この時期になると自動車税の納付お知らせが届きます。

 

例年はコンビニで支払いをしていたのですが、今回からはLINE Payでの支払いが可能になってました。

 

 

クレジットカードだと手数料が324円かかりますが、LINE Payだと手数料はかかりません。

 

コンビニ払いも24時間できるので楽ですが、自宅にいて納付できるのはさらに楽なのでいいですね。

 

LINE Payでの支払い方法ですが、同封の紙に詳しく書いてますのでそれを見てください

 

まずはLINE Payに納付金額以上のチャージが必要です。

 

え?LINE Payのチャージはどうすれば?

 

そもそもLINE Payってなに?

 

・・・

 

そういうのは各自でお調べください。LINEアプリ開いたら詳しく書いてますよ。

 

私は普通自動車なので、自動車税が39500円です。

 

その分チャージをしてから「請求書払い」をタップします。

 

するとこの画面になります↓

 

次へをタップして

コードリーダーで納付書のバーコードを読み込みます。

 

すると金額が出ますので

 

ポイントがあれば使えるんじゃないかな?

 

支払いをタップします。

 

支払い完了です。

 

残金もちゃんと減ってます。

 

これで自動車税の支払い完了。

 

めちゃめちゃ早いし超楽!!

 

で、ここで疑問に思ったのが、車検の時に自動車税納付証明書(領収書)が必要だったのですが、LINE Payだとそれがありません。

 

それは一体どうすれいいのかな?

 

と思っていたら、平成27年から各運輸支局で自動車税の納付状況を電子的に確認できるようになったので、提出を省略できるようになってるんですね。

 

もし業務で車を使っていて、自動車税の領収書が必要だったら、他の支払い方法を選びましょう。

 

世の中はどんどん便利になっていってます。

 

「でも全然ついていけな〜い!!」

 

という方も多いかと思います。

 

「やってみたいけどどうしたらいいかわからない」

「興味はあるけどなにからすればいいのかわからない」

 

という方、周りに相談できる人が居なければ、ぜひオヤマダをご利用ください。

 

美容の質問に関してはしどろもどろになりますが、こういったことに関しましては良いアドバイスが出来ますので(本末転倒)

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年05月11日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑