福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

アプレのこと

アプレのコロナウイルス対策

感染者がジョジョに奇妙に拡大しているCOVID-19(コロナウイルス)。

コビットナインティーンって読むんだそうです。

 

ちょっとカッコいいですね。

 

ちなみにこちらはゴビット

 

ポケモンGOで出てきます。

 

そして各地でイベントの中止、延期が発表されてます。

 

新型ウイルス イベント中止相次ぐ 五輪強化キャンプも | NHKニュース

 

そこで我が美容室アプレでの対策ですが、そもそも大した人数が集まっているわけでもありませんし、不特定多数ということもありませんので、通常通り営業しております。

 

ただ、ハードな仕事で身体が弱り、免疫力の低下を招いてはいけませんので、スタッフには残業させないようにしてます。(昨日は4時間勤務)

 

私自身は普段通りジムに行って筋トレをし、いっぱいご飯を食べてよく寝ております(昨日も8時間睡眠)

 

営業中はマスクこそしておりませんが、手洗いは職業柄これでもかというくらいにしております。

 

マスクより手洗いが大事ですからね。

九州初 “新型コロナ” 福岡市60代男性が感染 街でも戸惑いの声 県担当者「マスクよりも手洗い」

 

あと、COVID−19に有効かどうかは不明ではありますが、室内の温度は23度、湿度は50%以上をキープしております。

 

インフル対策でもあります。

 

もちろん、通常通り店内のアルコール消毒は徹底してますし、

 

今日から入店前の手指消毒もお願いしております。

(消毒液をスプレー容器に詰め替えてます)

 

もし、

 

「いや、そんな対策じゃ心配!もっと厳重な対策をしてもらわないと安心して髪を切りに行けないわ!」

 

と、思う方がいらっしゃったら、そもそも外に出ないほうが良いと思いますので、騒動が落ち着くまで家でゆっくりと過ごしてください。

 

私は過剰に恐れず、正しく怖がろうと思っております。

 

また、LINEでコロナウイルス対策ページが開設されております

LINEを開いて『新型コロナウイルス 厚労省』で検索すれば公式アカウントで出てくると思います。

 

3連休前ですが、気をつけて過ごしましょう!

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年02月21日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑