福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

大変なことに・・・

いや、さすがにビックリしましたね。

公立小中高を休校へ 首相表明

 

長女は『安倍さん神』と言って喜んでおりましたが、卒業式を控える次女は悲しそうでした。

 

世間も昨日までは

 

「対応が遅い!」

「もっと強力な隔離を!」

 

なんて言ってたと思うけど、この決定には

 

『いきなり決めるな!順序があるだろ!』

 

っていう声も出てるし・・・。

 

文句言う人は何がどうなっても文句言うんじゃないの?

 

それこそ学校で感染が広がったら、物凄い形相で政府の対応批判する人も出てきそうやし、休みを前倒しにする説明をしたところで、全員が納得することはないでしょ。

 

「勝手に決めたんだから補償くらいしろよ!」

 

と言う人もいるかもしれませんが、財政が厳しい日本でみんなが満足する(金銭的な)補償をするのも難しいでしょ。

 

その為に増税するっつっても大反対やろうし。

 

で、この問題(コロナウイルス)はあと数ヶ月だと思います。

 

私のような一介の美容師が、いろんな意見をしたところで政府の方針は変わらないんですよ。

 

であれば、私は決まったことに対して不平不満を言わず、自分ができることを粛々とやるだけ。と決めております。

 

昨日なんかもね、お店は暇だったわけですよ。

 

キャンセルの連絡も多いですし。

 

コロナだけのせいとは思いませんが、こうだからこそできることをやっております。

 

仕事も大事ですが、今1番大事と思うのは情報収集。

 

混乱の時期は間違った噂話や、間違った情報、根拠の無い解決法や、悪意を持った意見などが出ます。

 

なので、一つの情報を見聞きしたら、それの反対の意見も探し、信頼あるソースを調べて自分の意見としております。

 

昨日も「マスクの次はティッシュやトイレットペーパーがなくなる」との情報を目にしました。

 

その時は(そういうこともあるのかな〜)くらいに思ってましたが、よくよく調べてみたら

 

マスク材料”の噂で…トイレットペーパー品切れ相次ぐ 「全くのデマ」西日本新聞 

 

ということでした。

 

こういった情報に飛びつき、パニックな状況を生み出すことはよくありません。

 

冷静になって行動すれば、きっとこの問題は解決します。

 

大変な期間を迎えるお母さん方もいらっしゃると思いますが、みんなで協力してなんとか乗り切りましょう!

 

もし不安で解決できない、誰に相談したらいいかわからない。ということがありましたら、オヤマダまでご相談ください。

 

siriオヤマダになりますから。

 

昨日もジムで筋トレ!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年02月28日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑