福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

出来事

アプレのお客さんは賢い!

先週から日本中がパニックになってしまったコロナウイルス。

 

学校が急遽休みになり、イベントが自粛し、株価は下がり、マスクはおろか、ティッシュやトイレットペーパーまでなくなる始末・・・。

 

 

アプレもその影響を受けたかに思われましたが、

 

 

なんのなんの、週末は予約満席でたくさんのお客さんに来ていただきました。

 

で、やはり話題はコロナウイルスになるんですけど、アプレのお客さんはみんな冷静で、比較的正しい知識を持って行動してたので一安心。

 

私も気持ち良く仕事をすることができ、本当に感謝でございます。

 

もしお客さんの中に

 

「コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが無くなるから買い占めなきゃ!」

 

なんて言う人がいたら、気まずくなるのを恐れず叱責してたと思います。

 

私はアプレのお客さんに正しい情報を届けるのも仕事だと思っております。

 

その為最近はかなりの時間を使って情報を収拾し、このブログやTwitter、LINEで情報発信しております。

 

 

正しい情報は皆様を安心させるものばかりではありません。

 

辛く聞きたくないこともありますが、その中での解決策を見つけていくことが必要だと思ってます。

 

で、最近私が散々ディスってるトイレットペーパー品切れ問題。

 

昨日ドラッグストアに冷凍餃子を買いに行ったついでに見てみたら、笑っちゃうくらいに完売しておりました。

 

まあすぐに入荷するとは思いますが、

 

(もう家にトイレットペーパーが1ロールしかない!!)

(ティッシュももう一箱しかない!!)

(でもどこにも売ってない!!)

 

という方は、冷や汗をかいてるかもしれません。

 

もしお客さんでそういう方がいらしたら、一言お声掛けください。

 

今ちょっとだけ余分に持ってるのがありますので、お分けすることが可能です。

 

突然言われても難しいので、事前に連絡は下さいね。

 

と言っても何個も余分にあるわけではありませんので、お店の運営に支障が出ない範囲にはなります。

 

まあ今週中にはちゃんと入荷して(なんだったのあの騒動?)となると思いますけどね。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年03月02日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑