福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

出来事

いつまでマスクを続けるの?

みなさんこんにちは。

 

気が緩みまくりで、マリノアとコストコをはしごしてしまったオヤマダです。

 

外食ウマー!

 

買い物楽しい〜!!

 

という事で、休みを満喫しておりますが、今やどこにいってもみなさんマスク姿ですね。

 

実は私、出勤中や

公園に散歩行くときは

マスクはしておりません。

 

皆さんはいつまでマスクをし続けるつもりですか?

 

大濠公園には

 

「ジョギングする時は感染拡大防止の為にマスクの着用を」

 

という看板があちこちに立ててますが、もはや福岡県に感染拡大の兆候はありませんよ。

 

さらに医療崩壊を招く病床使用率は

https://www.stopcovid19.jp/

 

スッカスカです。

 

 

本当は感染拡大というよりも、マスクをしてないと周りの目が気になるからマスクをしてるだけですよね。

 

この暑さの中、マスクをつけてジョギングするのは、熱中症の方が危険度増すんじゃないですかね。

 

このジョギング中のマスク着用はノーベル賞の山中教授の提案だという事ですが、これもちょっと拡大解釈し過ぎなんじゃないでしょうか?

 

発表後、こういった一文を付け加えてますし。

>人がまばらな時のジョギングや、グランドでの屋外スポーツに関する提案ではありません紹介している報告は、さらなる科学的検証が必要です。

>周囲にたくさん散歩の方がおられる時は、エチケットととしてマスク等を着用することにより、お互いに気持ち良い時間を過ごすことが出来ると思います

私は走るコースや時間を工夫し、周りに人がいないときは覆いは外し、散歩の人等がおられるときはさっと覆うようにしています

 

ジョギング中にマスクしないと激昂する人もいるようですが、これ読んだらちょっと印象違いません?

 

では実際の私のマスク着用状況ですが、昨日を例に言うと

 

・車検を受けに車屋に(対面で喋るのでマスク着用)

・そのままマリノアで買い物(人はまばらでほぼ喋らないので非着用)

・ホームセンターで買い物(人はまばらでほぼ喋らないので非着用)

・コストコで買い物(ほぼ喋らないが人が多かったので着用)

・公園で運動(非着用)

・コンビニで買い物(非着用)

 

っていう感じです。

 

そしてアプレで接客中はマスク着用しておりますが、お客さんには

 

「外しても構いません」

 

と、お伝えしております。(『あ〜良かった』という人が多いです)

 

今後、おそらくどこかを境に

「マスクはしなくていいですよ!」

と、発表があるわけではありません。

 

とはいえ、一生マスクをし続ける生活も無いですよね。

 

では段階的にマスクをしない行動を増やしていってはいかがでしょうか?

 

強迫観念でマスク着用をし続けるあまり、健康を害することのないよう願います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年05月19日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑