福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

増毛エクステ

増毛エクステってどのくらい持つの?

さて、美容師オヤマダとして欠かせないものランキング2年連続1位の「増毛(ボリュームアップ)エクステ」。

 

ご興味ある方は多いのですが、これまでに無い技術なので、ご質問も多くいただきます。

 

そこで、その質問をブログにしてこれからエクステをお考えの方にシェアしたいと思います。

 

今回の質問は

 

「増毛(ボリュームアップ)エクステってどのくらい持つんですか?」

 

です。

 

アプレのエクステは髪の毛1本に対し、2〜6本の人工毛がついたループを結びつけます。

特許を取った特殊なループと結び方なので、結んだエクステが取れるということはほとんどありません。

 

取れるエクステは、「伸びたら根元に下ろせる」タイプのものですね。

 

しかし、付けたエクステは取れないけど、髪の毛自体は毛周期によって抜けることがあります。

 

毛周期では、1日に50〜70本髪の毛が抜けると言われてますので、結構な数ですよね。

 

(抜けたエクステの髪)

 

エクステがついた髪が抜けると、本数が3〜7本になってるので目立ちますが、実際は1本しか抜けてないのでご安心を。

 

この髪はいつ抜けるかはわからないので、どのくらい持つかはなんとも言えないですね

 

そして、エクステが残ってる髪はどんどん上に上がってきます。

 

上の◯印で4ヶ月くらい、下の◯印で2ヶ月くらい経ってます。

これは上の◯印で6ヶ月くらい、下の◯印で2ヶ月くらい経ってます。

 

結構残るものですよ。

 

ここで大事なのは、エクステをつけたら、全部取れてからまたつけるのではなく、前のが残っているうちに定期的につけ続けるということです。

 

そうすればより自然な仕上がりになりますし、1回あたりの時間も長くかかりません。

 

エクステもパーマやカラーのように、ヘアデザインの一環として取り入れていければと思います。

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年11月08日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑