福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

脱毛

2回目の脱毛しました

さて、今月は休み無く仕事をしておりましたが、昨日は事務仕事が山盛りだったので、2週間振りにお店は休み。

 

商工会議所に行って色々な手続きをしてから、一旦戻って資料作成。

 

そして資料送付。

ものすごい漢字の量(笑)

 

最後の最後の様式が間違っていることに気がつきましたが、なんとか〆切に間に合いましたね。

 

で、ここからが本題。

 

アフターコロナでメニュー化を目指す「脱毛」をまたもややってきました!

 

今回はヒゲと

足と

腕。

 

脱毛って、ご存知の方も多いと思いますが、このブログではこれから初心者に向けて、わかりやすく解説していきますね。

 

そして私の実体験を交えて、経過も報告していきます。

 

まず今回は「脱毛ってなに?」というところから。

 

アプレがやる脱毛は「光脱毛でムダ毛を薄くしていく」施術になります。

 

よく聞く「永久脱毛」ではありません。

 

(え?じゃあまたすぐ毛が生えてくるんだったら意味ないじゃん)

 

と、思われるかもしれませんが、適切な回数をしっかりやればすぐに生えてくることはありません。

 

医療行為である「レーザー脱毛」ではないので「永久脱毛」とは言えないんですよね。

 

カメラのフラッシュのように光ります。

 

この光が毛のメラニン色素に反応して、毛根にダメージを与えていきます。

 

それを繰り返すことで、毛が生えにくくなるんですよ。

 

その回数は太さや量によってまちまちですが、6回〜10回を目安にしてください。

 

私は今ヒゲを2回やったところですけど、目に見えた効果は出てません。

 

ヒゲは1番効果が出にくいところですし、私のヒゲは硬くて太いので、ちょっと時間がかかると思います。

 

でも腕や足などは比較的早く結果が出てきてますよ。

 

また今度脱毛情報もお届けしますので、質問等あればメールかLINEでもしてくださいね。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年05月12日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑