アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

お客様からのご相談

昨日ご来店いただいたお客様からこんなご相談を受けました。

 

「オヤマダさん、実は高校生の娘が修学旅行で台湾に行くんですけど、スマホを持って行ってLINEはそのまま無料で使えるんですか?」

 

・・・

 

 

私はれっきとした美容師で、アプレはけやき通りの美容室なんですけど、スマホに関する質問は結構多くあります。

 

例えば

 

「スマホの料金が高い気がするけどなんで?」

「格安スマホの選び方は?」

「iPhoneのアップデートってどうしたらいいの?」

「メールがうまく送れなくなったんだけどなんで?」

 

などなど。

 

わかることはサクッと教えますし、わからなければ調べてお伝えしています。

 

わからないことって、どう調べたらいいかすらわからないことがありますからね。

 

で、今回の「海外では無料でLINEが出来るのか?」という件なんですが、これは条件付きで出来るんですよね。

 

でも、その条件を満たさなければ、あっという間に1日につき3000円以上かかることになります。

 

3泊4日でしたら1万円ですね。

 

なので

 

・レンタルモバイルルーター

・海外SIMカード

・海外パケットの仕組み

・無料wi-fi

・モバイル通信の設定

 

を中心に30分ほどお話して、海外で無駄なくスマホを使える方法をお伝えしました。

 

お客様はとてもお喜びになり、帰ってからもう1回娘さんと話し合われるということでした。

 

髪の毛についての質問にはしどろもどろになるオヤマダですが、スマホの質問にはズバッと答えられますので、疑問をお持ちの方は気軽にご相談ください。

 

ちなみに私は美容師で、アプレは美容室でございます(笑)

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2019年01月17日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456