福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

足裏測定

23日日曜日は足裏測定です。

【日本の議論】真っ直ぐ立てない子供たち「まるでゴリラ」…足指に“異変”も 

 

詳しい内容はリンク先を読んで欲しいんですけど、一部抜粋しますね。

 

>東京都内の小学校の養護教諭の調査で、足の指先が地に着かない「浮き指」がある子供が8割を超え、体の重心を後部にかける子供たちが急増していることが分かった。バランスを取るために、膝を曲げ、猫背で歩く子供たちは、まるでゴリラのようにも見える。

 

 

ゴリラ?

 

 

>平成23年、児童全員分の足型を測定したところ、足の指が床につかない「浮き指」がある児童が81・7%に上った。同2年に測定した大田区の小学校児童の割合16・3%と比べ、約5倍以上。浮き指の子供が急激に増えていることがわかった。

 

20年で5倍だって!!

 

>浮き指になる原因は、赤ちゃんのときに、つかまり立ちや、つたい歩きをしない▽幼児期や学童期に歩く距離が短い▽足の指を使う雑巾がけなどの運動をしなくなった-などが原因として考えられるという。

 

>「浮き指」があると、足の前方に力が入らないため、かかとに重心がかかり、バランスを取るために、体は膝を曲げ、腰が落ち、肩が前に出る猫背になりがちだ。

 

抜粋終わり。

 

最近はこのように『浮き指』の事がよく取り上げられますね。

 

これは子供だけではなく、大人にももちろん当てはまります。

 

じゃあどんな対策をしたらいいのか?

 

それは、まず自分の足がどのような状態かを知る事から始めましょう!

 

それはどうやってわかるの?

 

はい。毎月アプレで開催している足裏測定会をご利用ください。

 

足裏の状態を専用のスキャナーで調べ、足裏がどのようになっているのかをしっかりとお調べいたします。

 

 

こんな機械で調べると

 

足裏の状態がわかります。

 

 

もちろん調べるだけではなく、それを改善する為に取り入れたい日常の習慣や、足指のトレーニングのアドバイスもしております。

 

その上で、正しい足裏の状態にする為のテーピングもやっております。

 

 

その足裏診断の次回日程は今度の日曜、6月23日日曜日です。

 

この機会に1度、自分の足裏がどのような状態になっているのか知ってみませんか?

 

ご予約はお早めにアプレまで!

 

それではみなさんまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年06月20日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑