福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

ヘアケア

50万円のトリートメント

昨夜、夕食を食べていたら

 

「50万円のトリートメント!」

 

なんてフレーズがテレビから聞こえてくるではありませんか。

 

美容師という職業柄、食い入るようにその番組を見ていました。

 

その中に出てきていたお客様は、実際に50万円のトリートメントを施術していて、月に1回、年間にして600万円をそのトリートメントに使っていると言ってました。

 

でも、その方は髪の傷みが激しいみたいなので、2%しか良くなっていないらしく、あと98%分も良くなる余地があるそうです。

 

 

(その時の素直な感想)

 

ただ気になったので、ちょっと調べてみました。http://kami-byoin.com/

 

どうやら、普通に行っても50万円のトリートメントの施術は出来ないようですね。

 

生活習慣の改善や、ヘアケア方法の見直しなどを行い、数万円のトリートメントから始まり、髪の状態が良くなっていくにつれて、高価なトリートメントも施術出来るようになる。

 

といった感じですかね。

 

以下、私の妄想

 

1・サロンに行くと「あなたの髪は傷んでる」と言われる

2・生活習慣やヘアケアのアドバイスを貰い、安価なトリートメント施術を受ける。

3・次は3週間以内に行かないといけない

4・「髪が綺麗になってきた。頑張ってるね」と言われる(認められて嬉しい)

5・前よりちょっと高価なトリートメントを受けられる(ステータス感を感じる)

6・4に戻る(以下ループ)

 

確かにテレビでも、380万円!!のトリートメントがある。って言ってました。

 

皆様もお気づきとは思いますが、50万円とか380万円とかのトリートメントを受ける人って、「トリートメント」そのものの価値ではなく、ここのサロンが提供するものすべてを含めて50万円とか380万円とかの価値を感じているんですよ。

 

ライザップも同じようなものだと思います。

 

あんな高価なパーソナルトレーニングでも、めちゃめちゃ流行ってますよね。

 

でもトレーニングの内容は普通のものですよ。

 

トリートメントで、ここまで価値を高められるのは素直に凄いと思いますね。

 

 

で、

 

ここで私がアプレのお客様にお伝えしたいのは

 

「高価なトリートメント=髪が綺麗になる」

 

ではないということです。

 

髪がキレイにならないから、どんどん高価なトリートメントをする、高価なシャンプー&トリートメントを買うことが、必ずしも結果に結びつくわけではありません。

 

場合によってはカットが1番早く髪がキレイになるかもしれないですし、髪質によっては、ストレートパーマをかけた方が髪がキレイになる事もありますしね。

 

 

でも、どうしても50万円のトリートメントがしたい!

 

と言う方の為に、アプレでもメニューとして作っておきましょうかね。

 

施術をした方には壺と金の財布をつけますので(笑)

 

それではまた。

 

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年10月19日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑