アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

黒髪サプリは胡散臭いよ!

私は美容師として髪の悩みを解決したいと思ってますが、どうしようもない事もございます。

 

例えば

 

「最近、白髪が目立ってきたんですけどどうしたらいいですか?」

 

というお悩み相談はよくされます。

 

その時の回答は決まって

 

「染めたらいいですよ!」

 

と、あっさりしたものですが、そういう回答は期待されてなくて、

 

「生活習慣や食事で根本的に白髪が改善しないのか?」

 

という事を求められてます。

 

がしかし、

 

残念ながら白髪は加齢が一番の要因ですし、遺伝や体質的なもので大きく左右されますので、後天的に何か出来ることはございません。

 

(え?でもネットの広告で黒髪になるサプリとか見かけたことがあるよ?)

 

と思った方、オヤマダならそういったものを探し出して販売してるんじゃないかと思った方、こちらをよく読んでください。

 

“飲むだけで黒髪”は根拠のない宣伝 通販会社に再発防止命令

 

 

>消費者庁の調査に対して会社から白髪がなくなる根拠を示す資料は提出されなかったほか、皮膚科の専門家も「食品で髪が黒くなるとは聞いたことがない」と効果を否定したということです。

 

 

 

 

一旦白髪になった髪が黒髪に戻ることはありますが、それは例外的なものと考えてます。

 

 

筋肉ならちょっと衰えても筋トレすればまた復活するんですけどね。

 

 

 

「白髪をなんとかしたい!」

 

という気持ちは痛いほどよくわかりますが、それにつけ込んで詐欺的に商売をしている人たちもいるという事を知っていて下さいね。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2019年06月10日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456