福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

アプレのこと

ヘアスタイル写真は送ろう!

現在はウェブ予約やLINE予約がほとんどなんですが、これがもう良いことずくめなんですよね。

 

今回またその良さを発見したので、みなさんにもお伝えします。

 

美容室に行く時に

 

(次はどんな髪型にしようかな?)

(やりたいヘアスタイルのイメージをどうやって伝えようかな?)

 

なんて思って、スマホやPCで検索するケースって多いですよね。

 

で、その画像が見つかり、スマホに保存したりブックマークをつける。

 

ってとこまでする人は、こんな感じでその画像やリンクを予約の際に送るんですよ!!

 

 

すると私は今の髪の長さや、前回のヘアスタイル、髪のクセやスタイリングの必要性などを考えて、いろんな引き出しを用意しておきます。

 

さらに、必要な施術がある場合はそのことを伝え、予約時間を確保しておきます。

 

例えばそのスタイルにするにはパーマが必要かもしれませんし、ストレートパーマが必要かもしれない。

 

逆にパーマはかけなくて良いと判断することもありますよ!

 

(行った時に見せれば良いかな)

 

と思ってる方は多いと思いますが、やりたいヘアスタイルに必要なことって、自分じゃわからないものでしょ?

 

例えば私もオヤマダみたいに毛先だけブルーにしたいから、カットとカラーで予約しよ。

 

と思うじゃないですか。

 

でもね、こういう感じにするには

 

こうやってブリーチをして

 

足りなかったらもう1回ブリーチをして、金髪を超える感じにしてから

 

もう1回こういうカラーを塗って時間を置くんですよ。

 

知らないと、普段のカラーの時間&料金と同じように考えますけど、両方とも2〜3倍はかかりますよ!!

 

そういったのが事前に分かるのは非常に有意義だと思います。

 

ぜひぜひウェブ予約、LINE予約の際はご利用ください。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年08月07日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑