福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

パーマ

パーマをかけるな!

先日見た「カメラを止めるな!」の影響がモロに出たタイトルですが、パーマはめちゃめちゃかけてますよ(笑)

 

今回はそのパーマのお話です。

 

よく「パーマがかからない」と言う人がいますが、私が実際にやると、めちゃめちゃかかる人がいます。

 

それはパーマ液の違いでも、パーマの種類の違いでもありません。

 

それはなんと、

 

念力の違いです!

 

 

・・・

 

 

と、小芝居はさておき、実はカットの違いが大きなウエートを占めるんですよね。

 

特に髪が多くて硬い人の場合、髪の毛が密集していると、隙間が無いのでパーマの動きが出ないんですよね。

 

例えばところてんって最初は塊だから「ボンッ」ってそこにあるだけでしょ。

 

(イメージ)

 

で、これをところてん突きで押し出すと

 

形が曲線に変わりますよね。

 

隙間が出来ることで、動きも出るようになったんですよ。

 

髪の毛も、動きをつけたい場所の隙間がないと、そこからウェーブは出てくれません。

 

それが「パーマがかからない」原因の一つです。

 

そしてその「パーマがかかりにくい」髪の状態のまま強くパーマをかけると、おばちゃんパーマになってしまった!という失敗例は良くあることです。

 

 

こうならない為にも、動きを出す為のカットをしっかり行ってからパーマをかけなければいけません。

 

先日ご来店のお客様。

半年前にアゴ下のボブで内巻きパーマをかけています。

 

髪の量は多く、髪質もしっかりしていて直毛です。

 

アプレに来る前はパーマがかかりにくく、取れやすかったそうです。

 

でも、半年前のパーマもまだ残ってますね。

 

今回はもっと短くして、強めのウェーブをかけていきます。

 

エアウェーブです。

 

もちろんカットでしっかり髪の量を調整しております。

 

仕上がりです

 

柔らかいウェーブがかかりました。

 

お手入れも楽で、雰囲気を変えられるからパーマをかける人は増えてますね。

 

ぜひお楽しみください。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年11月26日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑