福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

お知らせ

予約の無断キャンセル!?

おかげさまで本日も満席のご予約をいただいております。

 

アプレでは99.9%のお客さんが予約をしてきてくれてますので、美容室でよく聞かれる不満の

 

「予約をしたのに待たされる」

 

という事が無いように、比較的ゆとりを持って予約をお取りしております。

 

 

しかし、予約時間に遅れますと、あとの時間に予約をいただいてるお客さんの時間に影響を受けてしまいます。

 

そんな時の対応法をお伝えしておきますね。

 

あ、今回はうちの対応法なので、皆さんは予約時間に遅れそうだったら必ず連絡してくださいね。

 

・予約時間からの遅れ〜5分 

まあ問題ないのでそのまま施術します。しかし、3回くらい続くと(この人は時間に遅れるな)と認識し、次回の予約から「5分前に来るように」お伝えします。

 

・予約時間から遅れ5〜10分

なんとかなりますが、カットのみの場合は予約枠が短いので無駄話がなくなります。あと、全体的に急ぎます。

 

・予約時間から遅れ10分〜15分

超急ぎます。さらにシャンプーの時間が短くなったり、マッサージなどのサービスがなくなります。また、予約時間を守っているお客さんを優先するので。大幅にお待たせすることもあります。

 

・予約時間から遅れ15分〜

予約状況によってはお断りすることもあります。

 

・予約時間から遅れ15分〜(連絡なし)

この時間まで連絡がないとキャンセル対象になります。無断キャンセルの場合、キャンセル料として一律5000円請求いたします。キャンセル料を払わない限り、今後の予約が出来なくなります。

 

また、オヤマダは結構怒りますので、その怒りを発散するためにブログのネタにします。

 「無断キャンセル」には損害賠償が請求できる…経産省が対策レポートを

 

 

今のところ、アプレのお客さんは予約時間の遅れや変更があれば、すぐに連絡をくれるので問題無く運営できておりますが、聞く話では無断キャンセルだけで10万円を超える売上の損失になっているところもあるようです。

 

うちがそうなったら廃業レベルだよ。

 

 

 

ということで、今後も健全な予約システム運営の為、ご協力をお願いします!

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年06月02日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑