福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

釜山に行ってきました

4日間の夏休みがありました。

 

例年奥さんの実家である鹿児島に帰ってのんびりしていたのですが、今年は子供たちの予定がそれぞれ忙しく、先に帰省して私の休み前に戻って来たので、1泊2日で釜山に行く事にしました。

 

2泊以上の日程は、家族全員の都合がつかなかったんですよね。

 

ま、中学になって部活やって、塾にも行ってるとそうなりますね。

 

家族旅行は早いうちに無理してでも行った方がいいですよ。

 

で、初日の朝は車で空港に向かいます。

 

車は「国際線パーキング」にお願いしてます。

 

空港の駐車場は予約が出来ないのと、1日1000円、そして駐車場から出発ターミナルまでは当たり前ですが歩いて行かなければなりません。

 

国際線パーキングだと、出発ターミナル前まで車で行き、そのまま車を預けて、帰りも到着口出たら持ってきてくれます。

 

そして料金も1日900円ですからね。1週間以上の長期で無ければ一択ですね。

 

フライトは50分程度。今回はLCCのエアプサンを利用しましたが、思ったより広くて快適でしたね。

なんとオレンジジュースが出ました!あと水があったかな。

オレンジジュースは美味しいです。

 

到着後、タクシーにて宿泊先である西面(ソミョン)へ向かいます。

 

なに事もなく到着したんですが、事前に聞いていた料金よりもずいぶん高い。

 

(こっそりボラれたのか?)

 

と思ったのですが、あとで調べたら、釜山はタクシーが大きく3種類に分かれていて、それぞれで料金が違うようです。

 

オヤマダ家が乗ったのは1番料金が高い「模範タクシー」・・・

 

黒塗りの高級車だから選んだんだけど、料金が違うの知ってたら乗らなかったな(笑)

 

まずは腹ごしらえということでサムギョプサルとモクサルを。

 

(娘撮影)

食べたのはこちらのお店。

 

あとはずっと買い物をしてましたね。

 

暑かったけど、福岡よりは涼しかったです。

今回はもう捨てる予定の服を着ていき、買った服で2日目を過ごすという省エネ作戦。

 

Tシャツ、パンツ、(下着の)パンツ、靴下を買って、着てきたものは全部捨てました(笑)

 

泊まったのは福岡ではお馴染みのソラリアホテル。

 

日本語が通じるのは非常に楽ですね。

 

タイや台湾では苦労しましたから。

 

ホテル向かいにスタバが

・・・

 

と思ったらなんか違いました(笑)

 

でも至る所にスタバはありましたね。

 

夜は参鶏湯(サムゲタン)を食べて、屋台通りでつまみ食い。

 

夜もにぎやかです。

ホテルに帰ってセブンで買ったビールとおつまみを。

このハニーバターアーモンドが激ウマで、ハマってしまいました。

 

ホテルには大浴場もついていて、歩き疲れた身体もしっかりリフレッシュ。

 

ジムもあったけど、飲んでいたのでベンチプレス50kg10回のみ(笑)

 

翌朝は胃もたれして何にも食べたくないという家族を説得してデジクッパで有名なお店へ

 

この先に「デジクッパ通り」というのがあります。

朝からお客さんで賑わってましたね。

 

そしてまた買い物買い物。

 

今回は観光は無しで、ソミョンの街を楽しもうというのが目的でしたからね。

 

買い物のあとは「カフェストリート」へ。

カフェストリートがあるくらいカフェが多い街なんですね。

行ったのは3階建てのcoffeesmith

 

最後はロッテ百貨店の免税店でお買い物。

 

そしてアワビ粥と冷麺が釜山最後の食事。

 

1泊2日と短い期間でしたが、1箇所で過ごしたので、移動に追われることなく濃密な時間を過ごせましたね。

 

釜山は近いし安く行けるし、食べ物も美味しいからまた行きたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

 

2018年08月22日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑