福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

年齢を受け入れる

4月から4ヶ月かけてダイエットを行いました。(詳しくはダイエットブログ2018で)

 

75kgあった体重が62kgになったんですよね。

で、ウエストはマイナス15cm、昨年のダイエット完了時期よりもマイナス6cmになったので、パンツを全て買い直すほどでした。

 

 

それはいいんですけど、お腹の脂肪は消え去っても、「皮」がたるんだままなんですよね・・・。

 

 

出産後の女性のような感じですかね。

 

この皮のたるみをトレーナーさんに相談したところ、

 

「若けりゃすぐに戻りますけど、おっさんは戻るのに時間がかかりますよ」

 

ということを、オブラートに包まれながら言われました(笑)

 

 

気持ち的には若いつもりですし、トレーニングもやって体力的にも若いつもりではありますが、やはり身体は47年間使ってきているということです。

 

(どうにかならないものか?)

 

とは思いますが、どうにもならないので、年齢にあった対処をしていこうと思ってます。

 

この場合の年齢にあった対処というのは、単純に

 

「皮が戻るまで太らない」

 

ということです。

 

例年は夏の終わりから春にかけて10kg以上増量していたのですが、今年は2〜3kgにとどめようと思ってます。

 

この「年齢に逆らわない」ことはストレスをためず生きていくのに大切なことです。

 

例えば年齢とともに増えていく白髪。

 

 

白髪の量や生え始める時期の差はあれど、ほとんどの人は年齢を重ねるごとに白髪量は増えます。

 

40代の方100人と60代の方100人集めて頭髪に占める白髪の割合を調べたら、確実に60代グループの方が白髪率が高いです。

 

年齢と白髪率は比例します。

 

これは致し方ない事なんです。

 

なので、「白髪を生やさないようにするにはどうしたらいいんですか?」と聞く気持ちはわかりますが、そんなことは出来ないんですよ。

 

我々美容師は、生えてきた白髪をどう綺麗に見せるか?くらいしか出来ません。

 

なので、白髪が気になるお年頃になった皆さまも、ある程度自分がそういう年齢になったと受け止めて、我々が提案するヘアカラーを楽しんでください。

 

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年10月21日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑