福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

休日日記(グルメ多め)

休日でも朝はいつもと変わらない時間に起きます。

 

え?じいさんだから眠れないんだろって?

 

アホ!朝はおしっこに行きたくなるから起きるだけだよ!(それ、じいさんの特徴です)

 

で、朝食のあんパンとプロテインを飲んで、まずは歯医者へ定期検診。

 

以前は歯医者には虫歯の治療でしか行ってませんでしたが、最近は虫歯や歯の病気の予防として定期的に通ってます。

 

 

その後はジムで筋トレ。

 

 

帰宅後は奥さんと薬院のRスリランカでランチ

 

スリランカカレーのお店なんだけど、豚肉ステーキがドーンと乗っているのが特徴。

 

サイズはレギュラーとハーフとあったけど、違いはお肉の量だけかな?

 

辛さも選べて、私は1辛でしたがちょうど良かったです。

汗だくになりましたが・・・

 

辛さに強い方は2辛、3辛もいいんじゃないでしょうか。

 

そしてここはルーのお代わりがなんと無料で出来ます。

 

私はしなかったのですが、周りのお客様の多くはしてましたね。

 

その理由はカレーがめちゃくちゃ美味いんですよ!!

 

だから、

 

「ご飯とルーのバランスが悪くてもうちょっとルーが欲しいな」

 

というような感じではなく、

 

「カレーが美味しいからお代わりちょうだい!」

 

的な感覚でみなさんもらってました。知らんけど。

 

ごちそうさまでした。

 

で、帰宅後は年金事務所に行ってなんやかんやの調査を受ける。

 

めんどくせーなー。

 

なんでこんなの社長の俺がやんないといけないんだよ!

 

事務員はどうした!事務員は・・・(あんたしかいないよ)

 

社長とはいえ零細家業なもんで、休みの日にはこんな事務仕事も多いんですよ。とほほ・・・

 

朝はジム、昼は事務。

 

・・・いや、聞かなかったことにしてください。

 

んで、それからは「美容師の働き方改革」として業界誌でも特集されている広島の美容師村上さんが来福するということで、お話を聞く時間をいただきました。

 

「働き方改革」をしていたのに、あっさりスタッフが退職してしまったオヤマダからしたら、働き方改革で特集される人は雲の上の存在です(笑)

 

アプレに来てちょっとお話をした後、春吉の「旬菜じぱんぐ」で夕食

 

 

デザートの最中(もなか。「さいちゅう」じゃないよ)

 

このお店を選んだのは、春吉のラブホ街の中にあるので、なんかあった時にも安心だからです(なんもねーよ)

 

料理はどれも繊細かつ丁寧で、お店の雰囲気も良く、かつリーズナブルでしたね。

 

リピ確定のお店です。

 

村上さんは全国を飛び回って、美容師だけにとらわれず、いろんな業種の方と交流をしているので、すごく柔軟な考え方をされていますし、その圧倒的な行動力が着実に仕事のクオリティーを上げているのが分かりますね。

 

村上さんは美容業界のことや、技術や薬剤のことにとどまらず、経済のことや芸能のこと、沖縄での短期移住のことなど話題も豊富であっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

私も自分の仕事感について話したいことは山ほどあったのですが、気がついたら筋肉の話とプロテインの重要性について熱く語っていました・・・反省。

 

で、村上さんが広島お土産で「生もみじ饅頭」と一緒に

 

「川通り餅」

 

というのを買ってきてくれてたんですよね。

これがまあ美味いのなんのって、神扱いしてた生もみじ饅頭が霞んでしまうほどですよ奥さん!!

 

わらび餅のようにきな粉で包まれた柔らかで弾力のある餅の中に、軽い歯ごたえのくるみが入ってて、食感がクセになるし、甘さもちょうど良く味も最高!

 

私の中での広島土産ランキングでは、初登場ながら生もみじ饅頭に並び1位ですね。

 

ちゃみすけありがとう!

 

そんな休日でした。

 

今週も頑張りまーす!!

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年10月30日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑