アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

やる理由とやめる理由

さて、今年もハロウィーンがやってきました。

 

だからといって仮装するでもなく、パーティーするでもなく、

 

自宅でプロレスマスク被って遊んでました・・・

 

さて、今年も残すところあと2ヶ月。

 

この時期になると「年賀状送るのか問題」にお悩みの方の話をよく聞きます。

 

長く続けていることをやめるのに躊躇する人は多いですね。

 

そういう人って「やる理由」が「ずっとやってるから」になってるんですよ。

 

よく考えたらやり続ける理由がないのに、習慣でずっとやってるっておかしいですよ。

 

で、「時間がない」「手間が大変だ」とか嘆いてる。

 

さっさとやめましょう。

 

誰も怒らないし、やめたからといってあなたの人格の評価は変わりませんって!

 

で、やめて出来た時間で、また有意義なことをすればいいですよ。

 

何かを手に入れるなら、何かを手放さないといけない。

 

両手いっぱいの荷物を持っていたら、欲しいものを見つけた時に手に入れられませんよ。

 

 

 

これを見ているスマホやPCもそうですよ。

 

あれもしたい、これもしたいってアプリをたくさん入れたり、写真や動画をずーーーーっと保存してたら、そのうち新しいこと出来なくなるでしょ。

 

続けるのは良いことですけど、それは本当に自分が疲弊してまでやることですか?

 

ということを、ダイエットをやめて、もみじ饅頭と川通り餅とたい焼きまで食べてセロトニン(幸せホルモン)が出まくってるオヤマダは思うのであった。

 

うまーーー

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2018年10月31日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456