福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

おっさんずボディーケア

だんだんと乾燥してくる時期になりましたね。

 

お風呂上がりに自分の足を見ると、うろこ状にガサガサになっているのに47年間の積み重ねを感じます。

 

職業柄、それを放置したままにするのは許せませんので、しっかりとケアをしていきます。

 

私のボディーケアはこの3点セット

 

M-3.5、ベビーオイル、ニベア青缶です。

 

ケア方法はまずお風呂上がりにM-3.5をスプレーします。

 

その後、ニベアとベビーオイルを混ぜて全身に塗っていきます。

 

ニベアだけだと伸びが悪く、うろこ状になった皮膚の保湿も足りません。

 

ベビーオイルと混ぜることで、全身に塗りやすく、かつ保湿もしっかり出来ます。

 

ポイントはM-3.5でしっかりたっぷり水分を与えておくこと。

 

そして水分が乾く前にクリームを塗ることです。

 

ケアをした後の足は

なんかゴツい!

血管浮き出てるし!

おっさんなのに脱毛でツルツル!

 

 

・・・

 

 

すみません、お見苦しい画像を出してしまいました。

 

こちらを参考にしてください。

 

 

全身はこんな感じですけど、顔は違います。

 

髭剃りを使いますし、常に空気にさらしているので、もっとしっかりとケアをします。

 

方法はM-3.5をたっぷりとスプレーして、

髭剃り後はガンバレワタシでケア。

 

さらに保湿対策としてUMORで仕上げます。

 

 

おっさんになればなるほど、こうしたケアの積み重ねの差が顕著に出てきます。

 

自分で言うのもなんなんですけど、私はよく30代に見られますよ。(頭髪は50代に見られます)(やかましいわ)

 

女性はもちろん、男性もスキンケアしっかりやりましょうね。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年11月20日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑