福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

オヤマダとの会話内容

皆様は美容室に行って美容師さんとお話しするのは好きですか?

 

というのも

 

「美容師と話すの疲れる」

「美容質では黙っていたい」

 

という意見をよく目にするからです。

 

また反対に、美容師側も

 

「お客様とは無駄な話をしませんっ(キリッ」

「話す暇があるなら手を動かせっ!」

 

という考えの方もいます(オヤマダ調べ)。

 

もちろんみなさんそれが絶対というわけではなく、ケースバイケースなんでしょうし、相手にもよるでしょうね。

 

オヤマダの場合、仕事中はそれなりにお客様との会話を楽しんでおります。

 

「黙って仕事をするのがプロフェッショナル」

 

と考える時期もありましたが、会話してる方が楽しいですね(笑)

 

ではどんな会話をしているのか?

 

を、今後アプレに行こうかと考えているお客様の為に、いろいろ書いていこうと思います。

 

まず初めてのお客様。

 

初めてのお客様には、髪の話をすることが多いです。

 

普段のお手入れや、セットの仕方、なぜ髪は傷むのか、パーマやカラーの仕組みなど・・・

 

施術中も、今やっていることの説明が多く入ります。

 

『こうなってるからこうしますね〜」ってな感じ。

 

「エアウェーブといってうんちゃらかんちゃら・・・」

 

「乾かす時はこうしてこうしてああやって・・・」

 

もちろん世間話もしますが、7:3くらいの割合ですかね。

 

で、やっぱり初めてのお客様は髪や頭の形、髪の癖などわからないことが多いので、集中して口数が少なくなる傾向があると思います。

 

そんな時でも、心の中ではお客様にはリラックスして過ごしていただきたいなと思ってますよ。

 

 

今度は慣れてきた方との会話内容を書いてみます。

 

ではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年12月12日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑