福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

オヤマダとの会話内容3

前々回 オヤマダとの会話内容

 

前回 オヤマダとの会話内容2

 

に続きます。

 

前回も書きましたが、基本的にはお客様のお話を楽しく聞いております。

 

美容師にありがちな、マシンガントークでしゃべり倒すということはありません。

 

が、

 

こういうワードが出てきた時には、しゃべり倒しますのでご注意ください。

 

例えば、「どうやったら痩せるんですか?」

 

多くの女性が抱えている問題を、私はいとも簡単に解決しているので、その方法を聞きたがる人は少なくありません。

 

だがしかし。

 

この「オヤマダイエット」は

 

・目標計画

・基礎代謝の算出

・カロリー計算

・3大栄養素の理解

・PFCバランスを考えた食事

・減量初期、中期、後期に分けた考え方

・1ヶ月に落として良い体重

 

など、多種多様に渡る理論をまとめて、実生活に取り入れられるようにしたものなので、

 

「糖質制限でやせました」

 

などと、ショボい一言では語りつくせません。

 

軽い気持ちで聞いたつもりが、パーソナルトレーナー顔負けの理論を語り出し、しまいにはあなたの食生活にダメ出しをしてしまいます。

 

さらに、効果的な運動のやり方として、スクワットを実際にやりだすことも珍しくはありません。

 

以上のことを覚悟して質問してください。

 

 

 

次に「プロレスって面白いんですか?」です。

 

最近はプロレス人気が世間様にも伝わってきていて、テレビでもよく特集されるようになりました。

 

少年の夢、リングの上へ ~プロレスラー内藤哲也~  

 棚橋弘至(プロレスラー) | 情熱大陸 – 毎日放送

 

アナザースカイ〜オカダカズチカ〜

 

そういう土壌もあってか、私に対して冒頭のような質問をする方がいますがご注意ください。

 

 

施術中、ずっとプロレスの話になりますから。

 

 

特に今は年明け1月4日東京ドームである大会(通称:イッテンヨン)に向けて、ボルテージも高まってきているところです。

 

(その大会でメインを務める棚橋選手と)

 

プロレスの楽しみ方、プロレスの奥深さ、プロレスから学ぶ人生論、これは見るべき試合、注目の選手を懇切丁寧に教えますし、場合によってはAmazonプライムの「有田と週刊プロレスと」「NJPW」を一緒に視聴することもあります。

 

しかし年末のお忙しいところに、私のプロレス講義を2時間も聞かされるほど無駄な時間の過ごし方はありません。

 

聞くなよ、聞くなよ、絶対聞くなよ!(聞いてくれ〜)

 

 

他にもしゃべり倒すスイッチがありますが、また機会があれば紹介しますね。

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2018年12月15日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑