アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

美味しいイタリアン

連休2日目の昨日は、午前中にパーソナルトレーニングへ。

 

場所が高砂なので、終わってから近くにある伊酒家 Chockura (チョックラ)でランチ。

 

 

場所はわかりにくいところですが、日赤通りのローソンから細い通りを入ったところです。

 

イタリアンのお店なのに、私は焼きサバ定食をチョイス。

 

ところどころにイタリアンらしさが垣間見えます。

 

で、このサバ、思っているよりも2.5倍くらい美味しかったです!

 

サバは昆布締めしてて旨味が凝縮されているし、焼き加減が絶妙なのよ。

 

長浜市場の定食屋で食べるよりも美味しかったかな。

 

そしてまた付け合わせの手羽先がやわらかトロトロで、思わずビールが欲しくなります。

 

これで700円だったかな?場所柄なんだろうけど、かなりお得感ありますね。

 

完食。ごちそうさまでした。

 

そして奥さんはエビとアボカドのクリームパスタをオーダー

 

パスタは生麺を選択。

 

んでこれ、さっきの焼きサバとは違って本職のイタリアンですよ。

 

六本松の某パスタ屋に行った時は、無言になって黙々と食べていた奥さんが

 

「これむちゃくちゃ美味しい!!」

 

と大絶賛!!

 

その反応に私も一口いただきましたが、これは美味しい!!

 

大名のカフェなんかで食べるパスタの3.6倍くらい美味しいですよ。エンセリオ、マジで。

 

夜だったら1500円くらいしても納得すると思うんですけど、これがなんと1000円。しかもパンと手羽先付き。

 

あまり行かないエリアですけど、この味ならわざわざ行く価値はありますよ。

 

大濠公園近くでパスタを食べようとわざわざ行って行列に並ぶくらいなら、ここまでタクシーで来た方が満足度は高いですね。

 

で、こんなに美味しいお店なんですが、すごく繁盛してるワケではありません。

 

(なんでだろ?)

 

と考えたんですが、パッと思い浮かんだのが、外から見るお店の様子が暗いので、ランチをやってるのが分かりにくいんじゃないかなってこと。

 

あとはSNSでの情報拡散ですかね。

 

ま、でも、行列ができるようになったら行くのが大変なので、潰れない程度に頑張っていただければと思います(笑)

 

美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2019年01月16日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456