福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

良い美容師の選び方

美容室を探すのって大変ですよね。

 

なにせ全国に20万件もあるんですから、全国どの地域でも美容室が溢れています。

 

今はスマホかPCで検索して探している人は多いと思いますが、その際の注意点を書きたいと思います。

 

まず、良い美容室=良い美容師とは限りません。

スタッフがたくさんいたら、お店の感じは良くても、美容師との相性が合わないこともあります。(ひとりでやっている美容室なら、そういう心配はないです)

 

(この美容室いいな〜)

 

と思ったら、その中でも良さそうな美容師を見つけて、その方に担当してもらうのがいいでしょう。

 

その際はブログやYouTubeや インスタやツイッターなど(以後SNSとしてまとめます)をやってない人は選ばない方がいいですよ。

 

だって判断材料がないですからね。

 

もちろんSNSやってなくても素晴らしい美容師はたくさんいます。

 

が、そういう方は新規の予約が取れないことが多いので、ネットで探すのは難しいです。

 

でもそうじゃないのにSNSをやってないというのは、努力不足だったり、仕事に対しての熱意が足りなかったり、技術や知識に対しての向上心が低い人が多いです。

 

なので、検索して良さそうな美容室に行き着いた時、ウェブサイトの更新が2015年で止まってたり、SNSが全然更新されてなかったり、そもそもSNSをやってないような美容師だったら、そっと「戻る」をクリックして再度探しましょう。

 

で、その美容師がSNSをやっていたとします。

 

しかしそれが匿名だったり、自分の顔を出さないように加工してたりしたら、それも選ばない方が良いです。

 

そのくせにお客さんの仕上がり写真をアップしてたら最悪ですね。

(イメージ画像)

 

なぜ顔出ししない美容師がダメかというと、発信している情報に責任を持たないんですよね。

 

平気で「カラーは毒だ」とか「シャンプーは子宮にたまるから危険!」とか嘘情報を垂れ流したりしますからね。

 

まずそういう人で良い美容師を見たことがない。

 

そもそも自分の顔加工した写真出すのってなんか意味あんの?

 

出たいのか出たくないのかよくわからんやん。

 

逆に言えば、お客さんに来て欲しいのか、来て欲しくないのかわからんやん。

 

 

「私、顔出しはちょっと・・・」

 

なんていう美容師もいますけど、経験上そういう美容師はそれなりの仕事しか出来ないですよ。

 

 

・・・と書いてますが、顔出ししてSNSの更新頻度も高いオヤマダは

 

(こいつにだけは髪を触らせない)

 

と思われる率も高いことを付け加えておきます。

 

長くなったのでまた次の機会に

 

それではまた

 

 

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年03月27日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑