福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

美容師が嫌がる質問

当然ですが、美容師は毎日髪のことを考え、いろんな人の髪を扱い、目と指先の感覚でキレイな髪を作っています。

 

 

 

 

そんな髪のプロフェッショナルである美容師を一瞬で怒らせる質問がありますので、ここでシェアしますね♪

 

それは

 

 

 

 

 

「市販のシャンプーでなにが1番良いですか?」

 

 

 

 

です。

 

 

(え?その質問のなにが悪いの?)

 

と思った方も多いかもしれません。

 

実際にこの質問をされた美容師は多いはずですし、むしろされたことない美容師はいないんじゃないかと思います。

 

でも確実にその時の美容師の対応は悪かったはず(笑)

 

 

今日はその理由について書きますね。

 

 

まず、美容師は自分の経験や様々な情報をもとに、自分が良いと思ったシャンプーを自分のお店で取り扱っています。

 

だから、そのシャンプー以上に良いものって知らないんです。

 

 

なので、「市販の・・・」と限定されたら、なんとも答えようがないんですよ。

 

で、そもそも市販のシャンプーが良いんだったら、全国の美容室でもそれ使いますよ。

 

でもそんなところ無いでしょ?

 

 

そう思って、「市販のシャンプーで良いのは知らないけど、当店で取り扱ってるシャンプーは・・・」と話し始めると、秒で興味を示さなくなる・・・

 

こういう質問してくる人って、「髪をキレイにしたい」と考えてないのに、「私はヘアケアに気を使う意識高い系」風を装うので、それがまたイラっとするんでs・・・

 

おっと、言葉が過ぎました。

 

実際、美容室専売品も市販されていますが、そういった商品をお勧めしても買わないでしょ?

 

 

 

このシャンプーは昔からありますが、市販もされていて良さそうですよ。300mlで1万円だけど。

 

 

で、結局この質問してくる人は

 

「500円くらいで髪がキレイになって、頭皮にも優しいシャンプーない?」

 

って聞いてるんですよね。

 

だから美容師はイラっとしちゃうの。「あるわけないやろ」って。

 

 

だからもしあなたが500円くらいで良いシャンプーをお探しだったら、美容師には聞かずにLDKでも読んで研究してください。

 

 

ちなみにオヤマダは、この質問を何度もされてますので、特に嫌がることなく淡々と

 

「買える範囲で1番高いの買ってください」

 

と答えてます。もちろんシャンプーは価格じゃないのも重々承知しております。

 

そして本当にお勧めなものはアプレで販売しているものなので。

 

 

それではまた

 

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年05月15日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑