福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

夏休み日記1〜大阪で屋台〜

オヤマダごときが夏休みなんぞ取って申し訳ございません。

 

ご予約はウェブ予約、LINE予約で24時間受付ておりますのでご了承ください。

 

さて夏休み1日目は、朝から用事を石井明美ばりにチャチャチャッと済ませて博多駅へ。

 

新幹線で大阪へ向かいます。

この日のランチは大阪着いてお好み焼き食べる予定なので控えめ。

 

約2時間30分で新大阪へ到着。

 

大雨警報が出てました・・・

で、これからお客さんに教えてもらって「行く!」と約束したお好み焼きやさん「きじ」へ向かいます。

 

梅田駅の地下らしいので、JRで大阪まで行ってちょっとわかりにくい食堂街に行ったらありました!

 

が、

 

16時過ぎという中途半端な時間でしたが満席で、30分以上は待ちがあるということ・・・

 

行列に耐性が無い私はあえなく退散。

 

支店が梅田スカイビルにあるようでしたが、ちょっと遠かったし、地下でも繋がってなさそうだったので却下(繋がってたらごめんなさい)。

 

やはりここはオヤマダ定番のラーメンレストラン「神座(かむくら)」に行くことにします。

 

そのままルクアまで行ってレストランフロアへ。

 

ウンチクを読みながら

 

そうそうこれこれ!今日は煮卵ラーメン。

withビールで。

 

今回も美味しゅうございました。

 

その後はとりあえずホテルへチェックインをしに。

 

今回のホテルはFP HOTELS Grand South-Namba 。

 

アゴラで予約しました。

シックな内装です。

美女のお持ち帰りが出来た時の為にツインです。

 

iPadが付いてました。使いませんでしたが。

 

 

ここを選んだのは、オシャレ感、場所・・・もありますが、ズバリ価格です!

 

ここなんと朝食付きで4909円でした!

最初は(ネカフェでも泊まるかな〜)くらいに思ってたんですが、ネカフェでも2000円くらいするわけですよ。

 

それに荷物を預けての外出とか出来なそうじゃないですか。

 

だったらこの価格でちゃんとしたホテル泊まる方がいいですよ!

 

やっぱ出かけるなら連休明けですね。

 

その後新世界へ

 

串カツ食べようかと思ったんですが、なんか決め手に欠けてしまい、ホテルに戻ることに。

 

するとホテル横でオシャレな屋台発見。

 

入店した時はスペイン人が2名、中国人が4名いました。

 

お店の方は若い日本人でしたね。

ビールと水餃子

 

唐揚げを追加し、

 

オシャレなたこ焼きは外はパリパリ、中はふっくら。

 

ビール2本にハイボール2杯飲んで、まさかの

 

ラーメンで締め(笑)

 

ここのホテル自体、外国人ばかりなので、お客さんもほとんど外国人なんですって。

 

今日も日本人は私だけだったと!!。

 

確かに後から来たお客さんもみんな外国人だったもんな〜

 

それにメニュー表も日本語表記がなくて、英語、中国語、韓国語だった(笑)

 

私が日本人だからだったのか、店主はよく話してくれて、自分が大学卒業後に就職せずに屋台で独立したことや、大阪の街並みのこと、この地域でのビジネスのことなど教えてくれました。

 

だけど多分酔っ払ってて、あんまり聞いてなかったと思います。

 

気分良くなったので、多少のチップを置いてホテルに戻り(隣で良かった!)、記憶喪失になりながら就寝。

 

 

こうして1日目が終わりました。

 

 

続く。

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年08月20日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑