福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

oyamada

アプレさん、大丈夫ですか?

最近お客さんから

 

「アプレさん、大丈夫ですか?」

「お客さん減ってませんか?」

 

と、心温まるお声を頂戴しております。

 

みなさん、ご心配ありがとうございます。

 

せっかくの機会なので、現状を包み隠さずお話ししますね。

 

我がアプレ、コロナの影響を受けているのかと言えば

 

 

 

ウケてます!!(意味違う)

 

・・・

 

まあ店舗を構えて商売しているところであれば、ほとんど影響受けてるんじゃないでしょうか?

 

ただ、今のところ幸いにではありますが、ホテル業界や旅行会社のように、経営が傾くほどの影響は受けておりません。

 

しかし、長期的な目で見ますと、真綿で首を締められるように、ジワジワと苦しくなってくるのではないかと思っております。

 

さらに、今回のように外出自粛要請、そして海外のように営業禁止になると、そうも言ってられません。

 

お店の営業が出来なくても、家賃は払わないといけませんし、水道光熱費、税金、もちろん給料も払います。

 

しかし、そのお金は天から降って湧いてくるわけではありません。

 

通帳から引き落とされていくだけなのです。

 

と言っても1ヶ月、2ヶ月営業出来なくて潰れるほど脆弱でもありませんからどうぞご安心ください。

 

それも皆さんのおかげです。

 

そして、こういった現状から、国はいろんな支援の手を差し伸べてくれております。

 

アプレでも、将来に備えて融資を申し込んでおります。

 

また借金かよ〜(涙)

 

これもね、アプレを存続させる為には必要なんですよ。

 

お客さん来れなくなっても、お店があれば再起しやすいでしょ。

 

でもね、お店を手放さなくなってしまったら、そこからまた再起するのって本当に厳しいんですよ。

 

だから、そうならない為の借金です。

 

借金と言ったらイメージ悪いけど、「融資」を受けるんですよ。

 

あのトヨタもそういう準備してますからね。

トヨタが1兆円の融資枠、無借金経営なのに銀行に頼るのか | 日経 … 

 

SNS上ではよく

 

「このままじゃお店が潰れちゃう!国は何をしてるんだ!お金を配れ!」

 

なんて言ってる人いますけど、こんな人にお金配っても意味無いですよ。

 

こうしたかなり有利な融資制度や、助成金制度があるのに使わない(使えない)んだったら、早かれ遅かれ潰れますよ。

 

アプレはそうならないように、普段からしっかりと情報収集して有益な制度を見つけています。

 

バリ真剣な表情。

 

こうして有益な情報を・・・

 

 

ん!?

 

 

 

なんでAmazonで始まる成人向け動画サブスクリプションの情報仕入れてるんだよ!!(簡潔に言えばAV月額見放題)

 

 

アプレは今後大丈夫何だろうか・・・(大丈夫じゃない方に2コロナ)

 

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2020年04月01日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑