アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

勉強会無しの美容室

雨の日曜日になりました。

 

今日はまりこが友人の結婚式の為、休みです。

 

その新郎さんが、式を前にカットに来てくれていたので、まりこが頑張ってカットしておりました。

 

 

お母さん!まりこは頑張ってますよ!!(笑)

 

まりこに関しては、美容業界では常識の終業前後の練習会、勉強会を完全にゼロにしてます。

 

私は昔の人間ですから、夜中まで練習、早朝から練習、休みの日も練習や勉強会でしたが、そんなのできる人とできない人いますよ。

 

そして世の中にはそれができない人の方が圧倒的に多い!!

 

美容師の離職率を見たら顕著です。

 

これはできる人がすごくて、できない人がダメという話ではありません。

 

早朝、夜中、休日まで使って勉強しないとやっていけない美容師ってなんなの?って話なんです。

 

「日曜日に休むことは出来ないから、友人の結婚式に行けない」

 

という美容師が、結婚式に行くお客様のセットをして、気持ちに寄り添うことができるのでしょうか?

 

朝から晩まで仕事をして、心と身体が疲弊して美容師を諦める人が後を絶たないのに、未だにそれを求めてどうするの?

 

って話なんです。

 

美容師歴2年になりました。

 

美容学校同級生の半分は辞めている頃です・・・

 

 

・・・

 

ま、まあこんな趣味も大切にしながら、人生を楽しんでもらいたいですね。

 

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
 
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
 
 フェイスブック申請大歓迎です小山田修のフェイスブック

 


2018年05月13日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456