福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

アプレのこと

予約制と働き方改革

アプレでは99.9%のお客様が事前に予約をしてご来店して下さいます。

 

なので、その0.1%のお客様がいらした時は

 

(なんの営業だろう?)

 

と、お客様とは気がつかずに対応してしまう事もしばしばです。

 

 

最近、皆様にご予約をいただけるようになって本当に良かったな。思える出来事があるのでお伝えしますね。

 

今アプレでは労働時間の改善、いわゆる「働き方改革」を実践しております。

 

それは

 

「美容業界の悪しき慣習を改革するぞ!」

 

という崇高なものでは無く、ただ単に労働環境の改善こそが、今いるスタッフが長く働けたり、これからの求人においても有利になると考えているからです。

 

ただ、お客様の利便性を考えると、ただ単に営業時間を短くして定休日を増やすのではベストとは思いません。

 

そして美容室という営業形態上、どうしても拘束時間が長くなってしまうこともございます。

 

そこでアプレでは積極的にスタッフ個別の労働時間短縮を図っております。

 

例えば本日スタッフ黒田は14時からの出勤です。

 

業務終了予定が20時なので、労基もビックリの6時間勤務です。

 

そしてまりこは18時の終了で、完全ホワイトの8時間勤務です。

 

これもお客様が事前に予約をしてくださるので、その時間を調整することにより、労働時間の管理が容易になっております。

 

もし予約では無く当日じゃないと「いつ」「誰が」「どういうメニューで」が分からないとなると、1日通して人員の用意しておかないとチャンスロス(機会損失)につながるので、安定したお店の運営が出来ません。

 

おかげさまでアプレのお客様は、何日も前に予約をして下さるのでこういった取り組みが出来ております。

 

本当にありがとうございます。

 

そのついでにお願いなのですが、予約時間の変更やキャンセルがありましたら、なるべく早めにご連絡いただけないでしょうか?

 

予約が入っていると、その時間は当然勤務時間として確保しなければなりません。

 

前日なら勤務時間の調整も可能になりますが、出勤した後では調整が出来ないですし、場合によっては勤務時間を延長してもらわなければなりません。

 

何卒ご協力いただければと思います。

 

なお、私オヤマダは経営者となりますので、当然24時間働きたい放題でございます。

 

1ヶ月平均で350時間くらいは働いていますが、誰に拘束されている訳でもございませんし、仕事中にジムに行く事もしばしばです。

 

Web予約、LINE予約は私が担当しておりますので、お気遣いなく24時間いつでもお好きな時にご遠慮なくご利用ください。

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

 

 

2018年08月16日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑