福岡・赤坂の美容室アプレ

アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

24時間受付OK!ネット予約はこちら

アプレのブログ

アプレのこと

電話とLINEどっちが?

みなさんこんにちは。

 

エグータム開始5日間で、早くもまつ毛の伸びを実感しているオヤマダです。

 

1日ひと塗り。

 

エグータムもセール対象になってますが、早くも限定数完売しそうなので、お早めにご予約ください。

 

さて、先日お客さんから

 

「当日の予約の変更は電話とLINE、どっちがいいんですか?」

 

という質問を受けました。

 

私は

 

「電話でもLINEでもどちらでも大丈夫ですよ!!」

 

 

という優等生的な答えは一切せず、

 

「圧倒的にLINEです!!有無も言わせずLINEです!!寸分違わずLINEです!むしろ電話はしないで下さい!電話は非常に困るんですよ!!最近は電話鳴っても取らないこともありますから!!」

 

と、正直な思いの丈をぶつけました(笑)

 

アプレでは電話の音量も最小にしてるんですよ。

 

聞こえるか聞こえないかくらい。

 

ドライヤーかけてるとほぼ聞こえない(笑)

 

大音量で鳴ってるのに出なかったら、お客さんも気になるしね。

 

 

 

アプレのLINE@に登録して予約をしたことある方はご存知でしょうが、レスポンス(返信)はメチャメチャ早いです。

 

電話が鳴ってもなかなか出ませんが、LINEの返信は仕事の手を休めてでも行います。

 

その為に、Apple Watchで予約が入ったことがすぐわかるようにしてます。

 

 

そしてそれは営業時間だけではなく、24時間いつでも受け付けている優れものです(夜中の返信は朝になります)

 

電話だと営業時間終わってると出ませんけどね。

 

なんでそこまでLINEの返信の早さにこだわるのかと言うと、返信が遅いと電話してきちゃうでしょ?(笑)

 

そうやって電話されるのが嫌なんで、返信を早くしてるんですよ。

 

「LINEが早くて楽で安心だ」

 

と思ってもらえたら、もう電話なんてしないなんて言わないよ絶対。・・・いや、電話するなよ?

 

ということで、当日でも連絡はLINEで問題無いので電話より優先させてください。

 

それで返信が遅いようでしたらお電話くださいね。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
2019年07月04日
オヤマダ オサム

ページの先頭へ↑