白髪に戻すカラー
「ずっと白髪染めをしていたけど、もう地毛にしたい」
「自然のままの白髪に戻したい」
と考える方もいらっしゃいます。
そんな時にどうしたら良いかわからなくて、色々検索したところ
「脱・白髪染め」
という感じのところにたどり着き、白髪に戻すカラーをやりました。
イメージはこんな感じですね。

白髪染めから

白髪に。
で、これはこれで良いのですが、
(白髪染めから解放される〜)
(もう1ヶ月に1回カラーをしなくても良いんだ〜)
と思ったならちょっと待ってください。
このカラーになるまでの工程は
1・全体にブリーチをする(1時間)
2・ムラが出るので修正しながらもう1回ブリーチをする(1時間)
3・黄色味が残ってるので、白髪に見えるようにカラーをする(20分)
って感じです。
で、ここで完成した色がずっと続くわけではありません。
むしろすぐに色が変わってきます。
3で入れた色は薄い色なので、すぐ落ちてくるからですね。
色が落ちるとどうなるのかというと

こんな感じになります。
なので、実際にやったら
「紫シャンプー使ってくださいね〜」
なんて言われると思います。
そしてブリーチをしているので質感は悪くなり、ダメージも感じますのでしっかりとしたヘアケアは必須です。
その労力を惜しまない方はいいですが、そうでもない方がやると思ったよりも大変だと感じると思います。
その場合は、「今日から白髪になる!」ではなく「ゆくゆくは白髪にしていく」という感じで、ゆっくりと戻す方法をご提案しております。
ショートヘアなら半年〜1年くらいで白髪に戻りますよ。
お考えの方はご相談ください。
それではまた
【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
登録番号T7810828348745
簡単便利なLINE予約はこちら。

2025年10月07日
オヤマダ オサム
オヤマダ オサム





