ちゃんと言わないと伝わらない
「言わなくてもわかるでしょ?」
関係が長ければ相手に対して
そう思いがちですが、
それは勝手な思い込みで、
自分が考えていることは言わないと伝わりません。
仕事で同僚や部下にやって欲しい
と思っていることがあったら、
それを具体的に伝える必要があります。
「あれやっといて」
「あとはよろしく」
「見たらわかるよね」
では伝わらないものなのです。
こんな話題を見かけました。
児童養護施設へのランドセル寄付に保育士が本音 「いらない」
ランドセルの寄付をする方は
非常に多いのですが、
「ランドセルくらい本人の希望のものを買ってあげたい」
という現場の声です。
それに加えて、
「ランドセルや学用品は税金から購入できる」
のだそうです。
寄付する側は良かれと思って
していることなんですが、
実際はそんなに役に立っていない
というのは非常に勿体無いことです。
寄付される側の意見として、
記事中では
「現金か児童全員に行き渡る量の季節の果物」
を寄付して欲しいということなのです。
これも寄付してもらう側が
(せっかく善意で寄付してくれているのだから、こっちの希望を言うなんてもってのほか)
なんて考えているより、
こうして声を上げてくれる方が
より良い寄付ができることにつながりますよね。
昨日プライムビデオで見た
この作品も、同じことが言えましたね。
(いやいや、言っておこうよ。アホか)
とね。
さて、最近絶賛増量中のオヤマダですが
これは「太った」のではなく、
「体重を増やしている」
ので、ご心配なさらぬように。
5月から体を絞っていきますので。
ではまた
それではまた
【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです! グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
登録番号T7810828348745
簡単便利なLINE予約はこちら。
2016年03月21日
オヤマダ オサム
オヤマダ オサム







コメントを残す