アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

美容室カラーと家カラーの違い

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は朝8時から夜8時まではアプレにいるので、ほぼ快適に過ごしているのですが、休日にちょっと外を歩いたらクラクラしましたね。

 

ほんと、ポケモンGOが家にいながらリモートで遊べるようになって良かったですよ(誰得情報)

 

さて、ステイホームが叫ばれる中、ご自宅で自分の髪を染める人も増えているそうです。

 

では家で染めるカラーと、美容室で染めるカラー、一体何が違うのでしょう?

 

実は家庭用とプロ用のヘアカラー剤に違いというのはほとんどありません。

(もちろんプロ用の方が質が高いですが)

 

アプレでやるヘアカラーとの違いは

 

・ヘナ、アロマカラー、ノンジアミン、カラートリートメントなどから最適なものを選択してる

・髪質による発色の違いを、カラー剤をブレンドすることで調整出来る

・新しく生えてきた髪と、前回染めた髪とを薬剤を変えて塗り分ける

・髪のダメージにより、カラー剤の濃度を変えることができる

・染める時に出来るだけ頭皮につかないような技術がある

・カラーと一緒にトリートメントでダメージを減らす

・カラー剤に含まれるアルカリ剤、過酸化水素を分解して終える事が出来る

 

 

と、まあ色々ありますね。

 

「でも家で染めてもそんなに変わらなかったよ」

 

という方、それは1回目だけですよ。

 

2回、3回と繰り返していると、その差はどんどん広がってきます。

 

美容室でのカラーと、自分でやるカラーをうまく組み合わせて、キレイを持続させていきましょう。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年08月20日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456