アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

縮毛矯正とカラーは一緒に出来る?

9月最初の1日が終わりました。

 

昨日もたくさんのお客さんに来ていただ・・・

 

と思ったら、そうでもなかったです。暇でした(涙)

 

今日からまた頑張りましょう。

 

さて、昨日こんな質問がありました。

 

「縮毛矯正とカラーは同日に出来ますか?」

 

これね、出来るか出来ないか、2択で答えられないので解説しますね。

 

まず基本的な答えが

「同日にしないのが望ましい」

です。

 

これはダメージを考慮してのものですが、カラーの種類によっては出来るものがあるので、全てではございません。

 

例えばヘナは髪へのダメージがないので、同日の施術が可能です。

 

 

また、カラートリートメントなどのカラーも、同日の施術は可能となっております。

このように、カラーの種類によっては一概には言えないので、アプレではケースバイケースで対応させていただいております。

 

 

遠方の方なんかは、2回に分けてのご来店が難しいケースもありますので、いろいろ工夫して同日に施術させてもらってますが、ご近所さんは別々にした方が仕上がりも髪のダメージの為にも良いですよ。

 

縮毛矯正とカラーだと4〜5時間くらいかかりますからね。

 

期間は1週間を目安にしていただければと思います。

 

どちらが先か?というと、これも基本的には縮毛矯正が先ですが、ケースバイケースなので、ご相談いただければと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年09月02日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456