アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

金髪は黒髪に出来ない?

昨日は休日をいただいておりました。

 

昨日は11月29日で、「いい肉の日」という語呂合わせを良く聞いてましたので、朝からジムで筋トレしてきました。

いい筋肉の日

 

それから妻とランチに出かけましたが、ここでは「いい(11)フグ(29)の日」ということで、フグランチを食べました。

アプレ近くの「永田」です。

 

お腹いっぱいになったところで今年最後のコストコへGO

 

車の中でFMラジオを聴いていたら、ライブで来福していたスガシカオがゲストで出演してました。

 

彼は現在金髪にしているそうですが、それをどうするか悩んでいると。

 

 

黒い部分が伸びたらベリーショートにして金髪を無くそうかな?とか、他の色に染めようかとか、そんな話をしていたんですけど、その中で気になる発言が。

 

それは「金髪を黒にしようと思っても、変な色になってキレイに染まらないんですよ」というものです。

 

その瞬間、都市高を運転しながら思わずツッコミを入れましたね。

 

金髪でもちゃんと黒髪に染まりますよ

 

これね、ムラになったり、緑っぽく染まったり、キレイな黒にならない失敗もあるんですよ。

 

金髪って、メラニン色素が無かったり、ダメージが大きかったりするからですね。

 

でも、その失敗を極力防ぐ方法があるので、そうすれば全く問題ないです。

 

その方法ですが、黒髪をハイトーンのカラーをするのと逆の工程をすればオッケーです。

 

ハイトーンのカラーって、1回ブリーチして

それからもう1回カラーするんですよ。

 

なので金髪を黒にする時は、まず足りない色素(赤とかオレンジとか)を含むブラウンで整えた後で、希望の黒でカラーすれば失敗少なく黒髪に出来ます。

 

これをスガシカオさんに伝えたかったんですが、特に面識もないのでこうしてブログに綴ることでご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年11月30日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456