アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

ヘアカラーで痒みやアレルギー反応が出たら

ヘアカラーをする前はパッチテストというものをしますが、それで痒みが出たり赤くなった時、もうヘアカラーは出来ません。

 

今回は

 

「それでも白髪を染めたい!」

 

という方向けに書きますね。

 

アプレで出来る方法は3つあります。

 

1・ヘナ&インディゴで染める

かかる時間  ☆☆☆☆☆

染まり具合  ☆☆☆

かかるコスト ☆☆☆☆☆

アレルギーリスク☆☆

 

2・アロマカラーで染める

かかる時間  ☆☆☆

染まり具合  ☆☆☆☆

かかるコスト ☆☆☆☆

アレルギーリスク☆☆☆☆☆

 

3・カラートリートメントで染める

かかる時間  ☆☆☆☆☆

染まり具合  ☆☆

かかるコスト ☆☆☆☆

アレルギーリスク☆

 

番外・市販のカラートリートメントを使って自分で染める

かかる時間  ☆☆☆

染まり具合  ☆☆☆

かかるコスト ☆

アレルギーリスク☆

 

【説明編】

1のヘナ&インディゴですが、詳しくはこちらを見ていただきたいと思います。

https://apres-hair.com/hair/%e3%83%98%e3%83%8a/

 

1番時間とコストがかかる方法です。普通のカラーのようには染まりませんので、それを期待する方には向きません。

ヘナ特有の色合い、質感が好きな方はいいでしょう。

色、明るさ、染まり具合を気にする方には向きません。

 

2のアロマカラーですが、詳しくはこちらを https://apres-hair.com/%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%

83%a9%e3%83%bc/10855/

 

刺激の少ないカラーで、白髪もきちんと染められますが、ジアミンが入っているのでジアミンアレルギーの方は染められません。

そうでなければ心強い味方になるでしょう。

 

3のカラートリートメントですが、こちらのエントリーを https://apres-hair.com/%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc/13656/

 

塩基性カラーと呼ばれるもので染めていきます。

 

しっかり染まらないし、色持ちが悪いので、白髪をちゃんと染めたい方には不向きです。

 

ただ、繰り返し染めることで定着していくので、短いスパンでカラー出来るのであれば、強い味方になります。

 

そして番外編なんですが、3のカラートリートメントやカラーシャンプーを使って自分で染めるという方法です。

ネットやドラッグストアに行けば色々売ってます。Amazonではこれ

https://amzn.to/3aSUU6K

 

これ、説明書通りに染めてもなかなか染まりません。

 

自分でやる時はお風呂でやらずに、普通にカラーする感じでやります。

 

そして説明書では5分と書いてる時間を1〜2時間くらいにします。

 

気になった時にそれをやれば、そこそこ染めることができますし、家でやるので時間もかからず、費用も比較的安くすみます。

 

あとはヘアマニキュアというのもありますが、アプレでは取り扱っておりませんので、割愛しました。

 

以上になります。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年06月16日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456