アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

ヘナで黒く染める

先日カラーの施術に来たお客さんが

 

「家でヘナを使って染めたんですよ」

 

と言ってました。

 

お客さんの髪を見ると確かに染まってましたが、 ヘナ特有のオレンジではなく黒っぽく染まってたんですよね。

 

こういう場合は100%天然のヘナではなく、化学染料が入ったケミカルヘナと呼ばれるものを使ってます。

ケミカルヘナが悪いわけではないんですけど、 アレルギーがあって普通のカラーが使えないためにヘナをしている人は注意が必要です。(というか使っちゃダメです)

 

アプレのヘナは100%天然のものを使用しております。

 

天然のヘナで髪を染めると黒髪は色は変わらず、白髪はオレンジに染まります。

白髪の量が多いと髪の毛がオレンジになってしまいますので、その後にインディゴというものを使って染めたり、ヘナに混ぜたりして茶色っぽく染めていきます。

 

それでもヘナを使って出せる色には限りがありますので、染まり具合や色味に関してはある程度あきらめなければなりません。

 

しかしヘナを使うことによって髪の毛がきれいになったり、 頭皮にやさしく刺激が少なかったりするので、 それを重要視する方にとっては強い味方です。

(ずっとヘナを使っている方)

 

『でも白髪が多いからしっかり染めたいし、髪や肌にも優しいからヘナを使いたいのよ』

 

と思って 先程のケミカルヘナを使っていたと思うんですが、 アプレではそういう方にはヘナとはまた別の【アロマカラー】というものを用意してます。

 

ヘナと同じく粉状のものをお湯でといて髪の毛に塗布していきます。

これにはジアミンという染料が入っていますので、アレルギーがある方には使えないのはケミカルヘナと同じです。

 

そしてこれもヘナと同様黒髪を明るくすることはできません。

 

天然100%のヘナとケミカルヘナの2種類でも良いのですが、 アプレではヘナはやっぱり100%天然のものしか使いたくないので別のラインナップにて対応してます。

 

ご自身でヘナをされる時もこういったことがありますのでお気をつけ下さい。

 

 
それではまた

【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!

グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745   

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年11月09日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456