アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

髪に優しいヘナが良い?

本日は福岡マラソンがあっているようで、朝からヘリが飛んでましたね。報道用かな?

 

気温も低くなってマラソンするには良い条件なんじゃないでしょうか?知らんけど。

 

そんな肌寒さを感じる今日、私オヤマダは今季初の長袖シャツを着ました!!

これからは寒くなるのかな?

 

皆さん十分にご自愛ください。

 

先日お客さんから

『髪に優しいカラーのほうがいいですかね?』

という質問がありました。

 

アプレでは髪に優しいカラーとして

・アロマカラー

・ヘナ

・カラートリートメント

を用意しております。

 

これらは髪にダメージを与えず色をつけることができるので非常に優秀なんですが、1つ欠点があります。

 

それは黒髪を明るく出来ないことです。

 

なので、希望の色が黒髪を明るくする必要があるのなら、それ単体で染めても希望の色にはなりません。

 

なので、ある程度色は諦めても

・髪に優しい

・地肌に優しい

を優先するのであればその選択もありです。

 

しかし条件によってはヘナやアロマカラーで十分希望を満たす事もあります。

 

例えば

ほんのりブラウンに染まっているお客様ですが、これ実はヘナしかやってないんですよ。

 

元々の髪が柔らかく、色素も薄めで真っ黒では無いので、ヘナのオレンジが明るく見せてくれます。

 

さらに白髪が全体まばらにあるので、それがハイライト効果になってますね。

こちらのお客さんもヘナしかやってません。

 

前髪の白髪が多い部分はオレンジが強く出ますが、それをデザインとして考えれば良いですし、全体を見たら

ツヤもあって明るくなってるけど、普通のカラーは使ってないのでダメージもなく良い感じです。

 

この方も元々の髪が柔らかく、色素も薄めで真っ黒では無いという条件ですが、当てはまればヘナ単品でもこんな感じにはなりますよ。

 

『髪や地肌に優しい』を優先するならこういうのもアリですが、髪質や白髪量の条件が合わなかったり、色を楽しみたい方は普通のカラーの方が良い面が多いので、そちらをお勧めしてますよ。

 

他にも髪に優しいカラーを使ったいろんなやり方ありますので、また紹介していきますね。

それではまた

 

【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年11月12日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456