アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

アレルギーだからオーガニックカラー?

しばらくご無沙汰になっていたお客さんが、久しぶりにアプレに来てくれました。

 

こりゃ嬉しいもんなんですよ〜!

 

で、その間は近所の美容室に行ってたそうなんですが、敏感肌でアレルギー体質であることを伝えたら、白髪染めとして

 

「オーガニックカラー」

 

を勧められてやっていたそうです。

 

しかし回を重ねるごとに痒みがひどくなり、頭皮の炎症や腫れも出てきたので

 

(もう今後カラーが出来なくなるかも・・・)

 

と心配になり、オヤマダに相談がありました。

 

その方は以前アプレでアロマカラーをやっていたのですが、

 

「オーガニックカラー」

 

ではアロマカラーでは感じなかった刺激と痒みがあったそうです。

 

この「オーガニックカラー」って、日本では何の基準も無いんですよね。

 

そしてカラーでのアレルギーは「ジアミン」と呼ばれる染料によるものが多いんですが、その

「ジアミン」と「オーガニック」

って、関係ありそうですが、何の関係もないんですよ。

 

美容室でやる「オーガニックカラー」って、低刺激であったり髪に良い成分が入ってたりしますが、それは普通のカラーでもそういったのはあります。

 

それでも「オーガニックカラー」としているのは

 

(オーガニックってついてたらなんとなく良さそう・・・)

 

と思う人が多いからです。水素水と同じですね。

 

なのでアレルギーの方は染めるカラー剤が

 

「オーガニックかどうか?」

 

で選ぶのではなく

 

「ジアミンを含むのか?」

 

で選ぶのを判断基準にしていくと良いと思います。

 

「オーガニックカラー」でも「ノンジアミンカラー」はありますからね。

 

判断基準としては

 

「白髪もしっかり染まるカラー」

 

とあったら、それはジアミンを含むものが多いです。だってそれがジアミン染料の特徴だから。

 

なので今回は以前のように刺激は少ないけどジアミンを含むアロマカラーではなく、100%天然のおなじみヘナ、インディゴに加えてジアミンではない染料を配合したカラーで施術させていただきました。

これは「白髪がしっかり染まる」とは言えませんが、

 

「白髪が目立たなくなるくらいには染まる」

 

とは言えますので、その辺りで妥協出来る場合にはオススメです。

 

ビフォアー

アフター

2、3日するともう少し茶色くなってきれいに馴染むと思います。

 

カラーによるアレルギー、ノンジアミンカラーでお悩みの方は気軽にご相談ください。

 

なお電話での無料相談は受け付けておりません(10分1000円の有料相談になります)。

 

無料相談はメール、LINEにてお願いします。

 

それではまた

【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年12月23日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456