アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

通信障害で

先日近所のドラッグストアへ行き、お酒やらアイスやら買い込んで、いざPayPayで会計をしようとしたら決済できませんでした。

 

何度かやり直したり、ちょっと待ってみたけどダメです。

 

店員さんが電話で問い合わせて、どうやら通信障害だと。

 

電子マネーでの決済が出来ないので、現金で支払っていただけないかということでしたが、その時はスマホ一つで買い物に出かけたので、現金の持ち合わせもありません。

 

代わりにクレジットカードで決済してみたけどダメ。

 

さらに待ってみたのですが、レジも行列になってきたし、アイスとお酒は諦めて帰宅しました。

 

キャッシュレス社会になりましたが、こういう事態になることもありますので、なかなか現金を無くすことは難しいのかもしれませんね。

 

残念!

 

ちなみにアプレでは現金払いの方にはキャッシュバックがあるメニューを一部用意しております。

 

一部と言ってもカットやカラー、パーマなど、主要なメニューですよ。

 

そして今回のように通信障害で決済が出来なかった場合、自宅でカード決済出来るように手続きも出来ますし、銀行振り込みをお願いすることもありますし、常連のお客さんだったら、ツケておくことも可能です。

 

便利な反面、こういうこともありますから、遭遇した時には冷静に対応したいものですね。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年08月14日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456