アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

便利なのか?

先日、業務で使っていたパソコンのモニターが不調で、緑色画面のWindowsになってました。

 

(こりゃ壊れる前兆だな)

 

と思うのも当然、これは使用頻度こそ高くないものの、購入日が2014年1月。

 

7年前に買ったWindows7なんですよ。

 

サポートも終わってるのでネットには繋げてなかったのですが、事務仕事でWordやExcel使う時は重宝しておりました。

 

メインで使ってるMacではWord、Excelは使いにくいんですよね。

 

そこで、早急に新しいWindowsPCを購入しようと思って、選んだのがこちら

や、安っ!!

 

実は昨年もWindows10のPCを2台、仕事用と子供用に買ったのですが、それがこちら

購入時の価格は29999円だったんですよ。
これもかなり安いな〜っと思ったんですが、さらにそれを上回る安さ(これは現在46800円になってます)。

 

Officeもついてですよ。

 

簡単な作業や事務仕事くらいであれば全く問題なく使えます。

 

よく

「スマホで十分だからパソコンの必要性がない」

なんて言う人いますが、パソコンくらい触っていた方が良いですよ。

 

世の中の人は、パソコン使って仕事してる人が多数ですから。

 

スマホはそれを補完する程度です。

 

それにね、だんだん老眼になって目が見えなくなるでしょ?

 

そしたらできるだけ大きな画面の方が作業効率良いですから。

 

で、実際に届いたのがこちら。

なんの問題もなく使えてます。

 

これで万事解決・・・ではあったのですが、なんとこの新しいパソコンが到着すると、あの壊れかけのレディオ・・・もとい、壊れかけのパソコンが見事に復活してるじゃありませんか。

 

チュートリアル徳井ばりの復活ですよ。

 

(は〜、これなら慌てて買うこともなかった)

 

と思いましたが、サポート切れてるWindows7を使い続けるのも、ネット接続しない不便さはあったので良しとしましょう。

 

で、ここでふと気がついたんですが、現在私の仕事場であるアプレには

 

フロント用Windows10

 

壊れかけWindows7と新品Windows10

アプレ新聞作成の為に残してるMacBook Air(OS Mojave)と一応メインで使ってるMacBook Air(OS Catalina)

Big Surにアップデートはしてませんが、どうなんだろ?やった人、感想教えて下さい。

 

と、なんと5台もあるんですよね。

 

これとは別に自宅には2台macとWindowsがあるので、パソコンに囲まれて生活してますね。

 

さらにスマホとタブレット入れたらすごいことになる(笑)

 

でもこれ全部

(便利になるから)

ということで買ってたんだけど、本当に便利になってんのかな?(笑)

 

もうわからんけど、止まるわけにもいかないので、買い続けることになるでしょう。

 

とか買いてたら、新しく買った初めてのAndroidタブレットが届いた(笑)

 

これはお店で活躍する用で、自分では使わないのですがAndroidに触れる良いきっかけになりますね。

 

みなさんはアプレでお確かめ下さい。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年01月23日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456